※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんまり
子育て・グッズ

おっぱいが吸われる感覚は痛みを伴うことがありますが、慣れてくると和らぐことがあります。

おっぱいが吸われる感覚ってどんな感じですか?最近保護器から直母になったんですが、吸われている間ずっと痛いです…。切れてたりするわけではないんですが、慣れてくるんでしょうか?^o^

コメント

たまこ

生後1ヶ月のママしており、完母で育てていますが毎回、吸い始めは痛いです(笑)(笑)わたしは、切れて血が出たり乳腺炎になりかけたりもあったりでしたが、赤ちゃんの加え方が浅いと痛みも倍増…。少しずつ慣れてはきますが、やはり痛いのは痛い(。•́︿•̀。)なるべく深く乳首を加えてもらうようにして痛み軽減に努めて授乳頑張っていますよ(*゚v゚*)

はじめてのママリ

最初は痛かったです!
でも今では全然痛みは感じませんよ(๑˃꒳˂๑)

naaami

くわえかたが浅いと痛いと思いますよ!深くくわえさせれば痛いと思うことはなかったです。まぁもちろんはじめのツーンとした痛みはありますけどね( ¨̮ )

ナナミ

生後5ヶ月のママで完母です!私もニップルから直母にしました!最初痛かったけど、だんだん痛くなくなりましたよ^o^ くわえ方が浅いと痛いので慣れないうちは赤ちゃんが口を開くタイミングを見計らって深くくわえれるようにおっぱいに近づけさせてました!

ままり

吸う力って結構あるので慣れるまでは歯を食いしばってあげていました。だんだんと痛くなくなるので辛抱です。
2ヶ月半ですがまだ痛いですよ~(^_^;)

るんまり

みなさん回答ありがとうございます!やっぱり少しは痛みがあるんですね…
扁平なので深く咥えさせるのが難しく毎回10分間痛みに耐えてます(*_*)こっちも修行中です。大きくなって深く咥えられるようになるのを待ちます!