※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん🍓
ココロ・悩み

これから先実母とやっていけるか心配。

これから先実母とやっていけるか心配。

コメント

実の母親とですか?
義理の母ならわかりますが、どうしたんでしょう☹️

• いちごちゃん🍓

いちごちゃん🍓

他の方の返信を見て頂けると嬉しいです。

• 10月16日
みはる

義母じゃなく実のお母さんですか?よかったら悩み言ってみてください(T^T)

• いちごちゃん🍓

いちごちゃん🍓

私、先週から旦那の実家でお世話になってるのですが、それまでは3ヶ月自分の実家で旦那も一緒に過ごしてました。
    今日取る物があって、実家に行ったらいきなりキレ口調で話してきたので顔も合わせなかったです。
    なので、帰る時に声もかけずに帰ってきました。
    すると、連絡が来て3ヶ月もお世話になったくせに荷物だけ取って帰るのは常識がない!だったら荷物全部持って行けばと言われました💦
    孫は可愛いけど、情けなく涙が出ると言われました。
    その前からも何かあればすぐ旦那の愚痴を私に言ったり、お父さんに怒ってたのに私に八つ当たりで私が文句を言われたりしてました。
    そんなのが続いて、私も苦しくなり旦那も病気なので実家の方が良いと思い旦那の実家にきました。
    一番の決め手は、病人がいると気分が暗くなると姉に愚痴ってたので家を出ようと決めました。
    長々と申し訳ございません💦
    伝わらないと思いますが、ざっくり言うとこんな感じです。
    今日連絡が来たことに関しては、返す言葉がわからず無視してる状態です。

• 10月16日
ちよこ

お母さんの精神状態はそれが普通ですか?わたしは実母が苦手なので疎遠です。無理に関係保たなくたもいいと思いますよ!

• いちごちゃん🍓

いちごちゃん🍓

何年か前までは普通のいいお母さんでした。
    更年期になって、性格がガラッと変わりました💦
    あと、私が嫁に行ってから私の扱いも雑になったりしてます。
    私の事は、もう娘と思ってないような感じです。
    そうですよね。無理に関係保ってる方が疲れますもんね。

• 10月16日
  • ちよこ

ちよこ

以前と違うみたいですし、更年期障害の可能性もあるのでは(>_<)1度病院に行ってもらえるように促せられると良いと思いました。
    私なんか子供の頃から雑に扱われてます(泣)母親からそんな扱い受けるの悲しいですよね。私は自分の家族が出来てから母のこと気にしてる余裕もなくなりました!大丈夫です。
    もし更年期のせいなら薬で改善できるし、以前のようなお母さんに戻ってくれるかもしれまさん(^^)

• 10月16日
ゆゆゆ

更年期なんでしょうね😅

うちは母親も父親も疎遠で
ばあちゃんとは仲良しです☺️

友達で親と仲が悪かった友達は
頻繁に会わないのが1番と
言っていましたよ!
あと旦那さんが口を挟んでくれてたみたいです!

• いちごちゃん🍓

いちごちゃん🍓

更年期と聞いて2年?は経ってます💦
    こんなに長く続くもんなんですね。
    もう、更年期を言い訳に性格の問題だと思ってました。

やっぱり頻繁に会うと何かしらありますよね。

• 10月16日
ぴい

私も実母とうまくいってません。結婚してからです。
結婚してから私に対して雑です。
お義母さんの方が大事にしてくれてます。
なので私は父を通して用件を伝えています。
ただ失礼ですが、本当に更年期ですかね?💦私の祖母もここ数年でやたら攻撃的で情緒不安定でした。更年期障害と言われていましたがセカンドオピニオンにいったら認知症が始まっていて、薬があっていなかったからそうなっていたみたいです。

• いちごちゃん🍓

いちごちゃん🍓

更年期を言い訳に性格の問題と思ってます。
    更年期障害から認知症になるというのは初めて聞いたのでびっくりしました。
    ちなみに、認知症の症状は出てましたか?

• 10月16日
  • ぴい

ぴい

診断ミスだったみたいで、更年期障害ではなくて認知症だったのですが、物忘れの症状は緩やかな人だったので、誰も認知症だと気づかなかったんです💦最初の数年は当たり散らすし、大人しかったのに急に怒鳴るし、意地悪で親族一同大変でした。認知症になると感情のタガが外れるらしく、その人の本来の性格が全部出るそうで、認知症診断された病院で「情緒不安定は治ったが意地悪や口汚さが治らない」と言うと「それは性格」と言われてました💦

ただ、昔からそう言う人だったのならただの性格かもですね💦急に性格が変わったとかなら、祖母と症状が似ているので気になりました。

• 10月16日