※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

古着の水通しに洗剤は必要ですか?古着を水通しする際に洗剤を使っても問題ありません。

初産ですが全て古着です😅
よく水通しをみなさんされてるんですが、私は姪っ子が5人いるので肌着や服が大量にあります。
肌着だけで30着ほどあります。本当は洗剤使わずに水通しをすると思いますが、古着の場合は洗剤使うのもありですかね?😅また、古着ばかり可哀想ですかね💦

コメント

ha

私は赤ちゃん洗剤で水通ししました!
色んな子が気回してるとゆうことであれば洗剤つかいます💧
赤ちゃんのうちはみるみる大きくなるので古着でいいと思います!
大きくなった時にたくさん可愛い服買ってあげましょ!

• 向日葵

向日葵

赤ちゃん洗剤の事全く忘れてました!
    それ使えば大丈夫そうですね✨
    さっそく準備しようと思います!

• 10月16日
にゃぎ

子供用の洗剤つかってました。
ウンチ漏れなど多かったので。

私は嫌だったので新しいの買いました!
嫌じゃなかったら使うのもありだと思います!
ミルクなどで汚すので、すぐ黄色くなります!

• 向日葵

向日葵

確かに黄ばんでるのも多かったです💦そこは潔く捨てた方がいいですよね!子供用の洗剤すっかり忘れてました!準備します!

• 10月16日
りったん

こんなこと書いたらほかの人に批判喰らいそうですが・・・😅
あたしは普通に洗剤使ってました!
赤ちゃん用とか気にせず・・・ただ子供用はネットには入れてましたが!
退院用の服だけ新品のを買いましたが
ほかは全てお下がりです!!
あたしは全く可哀想とは思いません!
上の子のやつや姪っ子の物を着せてると懐かしい〜似てるね〜と、面白いです!笑
すぐ着れなくなりますしね👍

• 向日葵

向日葵

確かに服貰う時も家族で懐かしみながら盛り上がってました😊
    私も普通の洗剤を使おうかと思ってたところです!ネットに入れて洗濯するんですね!参考にします!

• 10月16日
まま

もらった古着は2.3年経っていたので
洗剤使って洗いました!
汚れ付いてたのは部分的にハイター漬けて2回洗濯しました!
肌着だけは新しいのをと思い買いましたが😀

• 向日葵

向日葵

捨てるの勿体無い服は意地でもハイターで綺麗にしてやろうと思ってました😆肌着も高くはないので潔く新品買ってもいいですよね!

• 10月16日
  • まま

まま

ほんとそうです!
    買うのもったいないし5ヶ月ぐらいまでは古着で十分!とわたしは思ってるので😂←貧乏性笑
    肌着も5.6枚買っただけで退院の時とかは新しいの着せてあげたいなと思って買っただけなのでお古も着せる予定です!

• 10月16日
clover(*´∀`)

うちは従姉妹の子供小学生だから肌着は無かったですが貰って着れそうなら赤ちゃん用洗剤で洗いますね💕

• 向日葵

向日葵

着れそうなら捨てるの勿体無いですよね!赤ちゃん用洗剤調べて使ってみようと思います😊

• 10月16日
Yママ

うちは肌着はお古の方が汗を吸収しやすいからと聞いてもらい物着させてました。そのおかげなのか汗疹があまりなかったように思います。
赤ちゃん用の洗剤を使ってました!
新生児の服は短い期間しか使わないので気にしなくていいんじゃないでしょうか♪これからたくさん可愛いおべべ着させてあげてください(^^)

• 向日葵

向日葵

そうなんですか!旦那も何十回も洗濯されたやつの方が水分吸収する!って言ってたんですが本当だったんですね😂外出できるようになったら可愛い服たくさん着せたいと思います😊

• 10月16日
ぶーごん

もらったものは一度オキシにつけて
赤ちゃん用の洗剤入れて洗いました😊

• 向日葵

向日葵

黄ばんだ服だけオキシ漬けと考えてましたが古着なら全てやって方が良さそうですね!そうします😊

• 10月16日