※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろう
妊娠・出産

妊娠後期から手の痺れがひどく、授乳時にも不便を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後26日の男の子を育てている新米ママです。
今、手の痺れに悩まされています。
妊娠35週ぐらいから浮腫み始めて痺れが出てきました。最初はたまに痺れるなぁて感じでしたが出産間近になってくると常に痺れていました。医師に相談すると「産んだらすぐ治るよ‼︎」と言われましたが、ひどくなる一方で改善しません…授乳の時にはボタンが外しにくいし抱き上げるのも力が入りにくいです。
同じ経験された方いらっしゃいますか⁇アドバイスお願いします‼︎

コメント

m0ich0

もしかしたらクビガすわるまで気を使っているせいでなる腱鞘炎の手前かもです💦
母乳あげてると腱鞘炎になりやすく私もすごく悩みました(><)

痛み止め注射する程の痛みだったので、ひどくなる前に相談してみるといいですよ💦

• じろう

じろう

ありがとうございます‼︎
    母乳あげてると腱鞘炎になりやすいんですね‼︎⁇痛み止めの注射うってたぐらい強かったんですね…
    利き手の右がひどいので一ヶ月健診の時にでも医師に相談してみます‼︎

• 1月5日