※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に泣いて拒否するのは哺乳瓶拒否かもしれません。乳首を変えても改善せず、他のメーカーも試したいけど買い替えが心配。ピジョンの他の製品は合うかも?

これは哺乳瓶拒否なのでしょうか。
混合で、おっぱいは普通に飲むのに、ミルクに変えた瞬間ギャン泣きです。
吸おうと思って追いかけるんですが、一口二口吸うとギャンギャン泣いて、嫌がります。。。
ピジョンなんですが、まだ2ヶ月なってないけど、2ヶ月からの乳首に変えてみました。
それでも変わらずでした。。むしろ、むせたりするのでやっぱり早いかーと思って0ヶ月からのに変えましたが、全然ミルクが減らず泣きながら飲むので空気が入ってげっぷもいっぱい出ます😭
ピジョンなのでピジョンなら他の母乳実感?てゆうやつとかはハマるんですかね?
他のメーカーも試したいけどまた瓶を買ったりするのがちょっともったいなくて。。

コメント

ゆか

うちも上の子の時にピジョン使っていて下の子にも使おうと思ったのですが、下の子はピジョン拒否、、、
1500円ぐらいの高いのに変えてやっと飲んでくれました、、、試しに一本買って飲むかハラハラしながら試みて飲んでくれました(^^)
哺乳瓶変えるのは勇気いりましたが、産院が使っていた哺乳瓶だったのでいける気がしました!
出来ればお姉ちゃんのお古使って欲しかったけど、楽に飲んでくれるのが一番かと(^^)

• sa.ao.non

sa.ao.non

そうそう、上の子は大丈夫で哺乳瓶も三本、乳首も細かく揃ってるのにー。と思いながらでも飲むのが嫌いになる前に変えてもったいないって言ってられないのかなと思って😂
    もし買うとしたら病院で使ってたやつをまず試したいですね。うちはビーンズタスク?のメーカーだったのでそれかな〜。

• 10月15日
  • ゆか

ゆか

新生児からの個性かなと、諦めながら買いました😅
    顔が上と良く似てるだけにあ〜ぁってなりました😅
    混合期間って何気にきついし上の子の赤ちゃん返りと忙しい時機に少しは楽したいですよね、、、😅
    回数が多いミルクぐらい気持ちよく吸ってほしいですよね😥

うちも1歳3ヶ月差で産んでるので懐かしいです(^^)

• 10月16日

哺乳瓶拒否だと思います。ピジョンの母乳相談室と母乳実感なら乳首を変えるだけで大丈夫です。

• sa.ao.non

sa.ao.non

母乳相談室ってゆうやつがあるんですかー?
    やはりピジョンの瓶はピジョンの乳首なんですね!お店で見てみます^_^瓶が変えずに済むならそれがいいなと思います(^^)

• 10月15日