※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

お子さんが40度超えたら夜間救急に行くべきですか?明日朝一で病院でも大丈夫でしょうか?柔らかい保冷剤を頭の下に入れても平気ですか?アドバイスください

皆さん、お子さんが何度まで
いったら夜間救急行きますか?

息子が始めて熱を出しました。
39度です。
平熱が37度なのですが、
生まれて初めて熱が出たので心配です。

今日の18時ごろに発熱したんですが、
40度超えたら夜間救急に行った方がいいですか?

一応、麦茶は飲めてて、
ご飯も数口食べたんですが…
そのあとも動き回ってたんで
ぐったりとかはないんですが
明日朝一で病院でも大丈夫でしょうか?

あと、冷えピタがなくて
柔らかい保冷剤を頭の下に
入れても平気でしょうか?

アドバイスお願いします😭

コメント

TS♡

寝付けていますか😧?

  • ゆこ

    ゆこ

    21時半〜今までまだ寝ています💦が、夜中よく起きるので、1時ごろにまだ起きてしまうと思います。

    • 10月15日
  • TS♡

    TS♡

    私の子も夜中に熱が出て次の日発疹が出て、
    今突発性発疹です😢
    心配ですよね。。。
    わたしなら脇の下冷やしたり水分沢山取らせたりして1晩様子みて朝病院行きます💭
    でも辛そうなら行った方がいいかも💭

    • 10月15日
  • ゆこ

    ゆこ

    いつもより元気がないくらいで、ぐったりしてるわけではないので、明日朝一で行ってみます😭

    • 10月15日
あさひ

とりあえず水分飲めてて、機嫌良いなら様子見ですかね、、
薄着にしてあげて、脇の下やクビに保冷剤タオルで巻いて、あててあげてください💦

  • ゆこ

    ゆこ

    寝相が悪くてタオルで巻いてもすぐズレてしまうんですけど、その都度直してあげてましたか?💦

    • 10月15日
deleted user

ぐったりしてなくて水分とれるなら明日の朝で大丈夫ですよ。
保冷剤は頭の下でOKです。
しいていうなら、首の下や脇の下などを冷やしてあげると熱が下がりやすいです。
麦茶よりOS-1のほうがいいですが、無ければ麦茶でもいいので、水分補給は気をつせてあげてください。

  • ゆこ

    ゆこ

    夜中よく泣きながら起きるときはミルクしか飲まなくて、麦茶飲んでくれないんですけどミルクでも大丈夫ですか?😔

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクでも全然大丈夫ですよ!
    とりあえず水分とれてたら、なんでもいいので飲ませてください。

    • 10月15日
あいな

私は熱だけで夜間救急行った事ないです💦
高熱出して痙攣起こしたり、水分も取れなかったら点滴うちに夜間救急行くべきだと思いますが、水分も取れてぐったりしていなかったら明日の朝一で大丈夫だと思いますよ😊

うちの子は冷えピタも柔らかい氷枕をタオルにくるんで頭の下に入れても嫌がってましたが、ある方がいいと思います!

お大事に😢

  • ゆこ

    ゆこ

    アドバイスありがとうございます😭明日の朝一で行ってきます!!

    • 10月15日
mamari

40度超えたら行きます!

水分摂れてて、寝ているなら、朝一でかかりつけの小児科ですかね?

柔らかい保冷剤を脇の下に挟んであげてください(^^)

  • ゆこ

    ゆこ

    脇の下タオルで巻いても寝相悪くてすぐズレてしまうんですけどその都度直してました?

    • 10月15日
  • mamari

    mamari

    薬局で両脇に挟めて固定できるものが売ってたので、それを使いました。
    説明が難しいですが、背中にゴムがあって両脇にピタッとフィットしてくれます

    • 10月15日