※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

初産で予定日が近いです。子宮口が1本分開いていて、赤ちゃんの頭も触れている状態です。前駆陣痛がなく不安です。前兆なしで出産された方の経験を聞きたいです。

初めて質問させてもらいます。1/17予定日、初産です♪ 予定日が近くなりドキドキしてきてます。1/4健診で子宮口指一本分開いてるよ〜 赤ちゃんの頭も触れてるよ!と言われました。ベビの体重は2400・2500gくらいで小ぶりだと言われましたが、もういつ産まれてもいいから適度に散歩や四つん這いの体勢してねと言われました。

他の方の質問等いつも見させてもらっていますが、私は前駆陣痛というものも全くなく、たまに腰が痛いかなと思う事がありますが腰痛は何カ月も前からあり... 前兆みたいなものがないのでいきなり陣痛とかになるのかなあと不安になりました。全く前兆なしで出産された方もおられるのかな?と思い質問させてもらいました。そんな経験された方、よければお話聞かせて頂けたらと思います!よろしくお願いします☆

コメント

せとまのまま

長男のときは前駆陣痛などなにもなかったです!予定日が1/10で私が妊娠高血圧症で予定日から入院となりちょうど成人の日の連休ありそれが明けるまで産まれなかったら促進剤使うか帝王切開しますと言われましたw入院の日に内診でグリグリやられ多少の出血があり、12日の朝方生理痛の痛みが強い感じで目が覚めだんだんと痛みが強くなり朝の回診の時に看護師さんに言いそれが陣痛でお昼過ぎ産まれました(o゚▽゚)陣痛ってどんなんだろうと私も不安でしたがなんとなくあ、陣痛だと痛みでわかりました(*^^)v

• ちびまま

ちびまま

きゃんかおさん♡
    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜!結局は促進剤も帝王切開もせず普通分娩で出産されたという事ですね☆*ほんとの陣痛だと自分が分かるのかが一番不安ですが、、やっぱり皆さん分かるという事は痛さが普通じゃないんでしょうね...(*_*) ありがとうございました♪

• 1月5日
SHiiiiiiiii

前駆陣痛ありませんでした~(*^^*)
予定日の午前中におしるしがありそのまま生理痛の痛みが来て陣痛に繋がりました(^-^)v
私は元々、生理痛がひどかったので陣痛の前半、中盤は思ってたより耐えられました‼(笑)

• ちびまま

ちびまま

SHiiiiiiiiiさん♡
    前駆陣痛なかったのですね!生理痛からの陣痛が多いというか、生理痛のひどいバージョンにまでなった頃にはもう陣痛なんですかね💦 前半、中盤は耐えれた、、という事はその後は・・・・・!ですよね((笑))腹くくって頑張ります(^^)‼︎ ありがとうございました♪

• 1月5日

前駆陣痛だと思っていたら本物でした(笑)
私の場合は朝7時におなか痛いな~と起き、不規則でしたが、5分おきくらいに痛くなっていたので前駆だと思っていました。しかし、だんだんと強くなり、初産は10分間隔になったら病院に連絡と言われますが、最初から5分おきで、10分なんてあきませんでした(笑)

• ちびまま

ちびまま

りったんぱんくんママさん♡
    最初から5分間隔!!!(>_<)そういう感じもあるんですね💦そうなったらとりあえず病院連絡して行かないと!ですね... 急激パターンもあるんだと頭に入れておきます(^^)ありがとうございました♪

• 1月5日
ととり

予定日同じです!
一人目の時は前駆陣痛なかったですよー。
お腹の張りも普通?だったし、おしるしや破水も無し。
お腹が下がる気配もなかったです。
予定日の3日前が最後の検診で、その時に内診でぐりぐりーっと刺激してもらったおかげから予定日二日前に産まれました。
けど、陣痛だ!って感じではありませんでした•́ε•̀٥
腰痛が陣痛の始まりでしたが、それ以外は殆ど前兆なしでした。

お互いもうすぐですね♡

• ちびまま

ちびまま

ととりさん♡
    うわー予定日同じというだけでなんとなく心強くなります(>_<)笑
    何も出産の気配なかったんですね..やっぱりそういう感じで陣痛になる事もあるんですね...ヽ(´ρ`)ノ
    よく皆さん言われてる内診グリグリってのも分からなくて;;予定日近くなるとされるんですかね♪ もうすぐですねー、、 すごく怖くなったり、、覚悟してみたり...妙な気分です(*_*)笑
    ありがとうございました♪

• 1月6日