※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_mama
ココロ・悩み

マイホーム建築中で排水管の位置が気になります。どの程度気にすればいいかわかりません。建てる際にどれくらい気にされましたか。

マイホーム建築中です。家相など気にしますか?設計の段階で色々気になったところは修正してもらいやっと着工になりました。玄関、水まわりなどは考慮しましたが、排水管の位置などはよくわからないままです。どこまで気にしたら良いのかもわかりません。みなさんはどのくらい気にして建てられましたか。

コメント

ぷーさん

全く気にしませんでした😅

• y_mama

y_mama

コメントありがとうございます!
    皆さん今はあまり気にしないみたいですね😰メーカーさんにも全体の2割ほどしか気にしてないってゆわれました。

• 10月19日

一応家相診断みてもらいました🙋‍♀️
成田山の有名な方に…
うちは全く問題なしでしたので、さっくり終わりました。
同じハウスメーカーで建てた別のご家族は、間取りとかは問題ないけど、引っ越す方角が悪い?とかで、わざわざ家が建つ前にいい方角になる賃貸に一時引越してました(°_°)

• y_mama

y_mama

私も間取りはみてもらいました!
    問題ないようです😊
    細かいところまで気になってしまって
    気になったらきりがないですよね💦
    家相も色々あるんだなぁって勉強になりました。

• 10月19日

全く気にしませんでした(^_^;)気にしたらキリなくないですか??

• y_mama

y_mama

そうですよね💦
    完璧な家はまずまず難しいと実感しました。

• 10月19日

退会ユーザー

いろいろ見方の違いもありますもんね!あっちではあれがいいと言っているけど、こっちではこれがいいと言う…的な(^o^;)

• 10月19日
  • y_mama

y_mama

そうですよね!!
    違いますよね😅
    色んな意見を聞いてしまうと混乱するので
    ひとつのところで相談しました!
    でも、あれもこれもってなるときりがないのでどこかで決めるしかないですよね💦
    気にしすぎてこれならのマイホームなのにブルーになってました😅

• 10月19日

退会ユーザー

そうなんですよね。似たような事を言われるならまだいいですけど、真逆のことを言われちゃうときもあるし余計混乱しますよね(^o^;)
    せっかくのマイホームなんだから楽しく進むといいですね(*^^*)
    ちなみにうちは夫婦共々全然気にせず注文住宅建てましたが、今のところ(引っ越して3年)、家族全員何事もなく過ごしていますよ♪

• 10月19日
  • y_mama

y_mama

ですよね😅
    長く住む家だから生活動線の方が大切って方がほとんどだと思います😊🌷
    素敵ですね♡家族が笑顔で暮らせるお家になるといいです♪
    話てもらってなんだかスッキリです🌟
    ありがとうございます😊

• 10月19日