※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
その他の疑問

大人のシャンプーについてです。ツバキ、パンテーンを使ってみて頭皮が…

大人のシャンプーについてです。
ツバキ、パンテーンを使ってみて頭皮が痒くなりました。
こういった場合みなさんなら次はどのシャンプーを試しますか?
1度は皮膚科に行きましたが、どのシャンプーが良いか聞き忘れ、あとは市販の頭皮湿疹のかゆみどめを塗布してます。
市販のドラッグストアにあるようなシャンプーがよいのですが、オススメがあれば教えてください。

いち髪は昔使って大丈夫だったような。。

コメント

めめめ

ラックスはどうですか?

赤

市販のものは洗浄力が強すぎるのでおすすめしません…
カラーリングとかされてるようなら、ネットで美容師オススメのシャンプーなどいいですよ!
ちなみにmaibu使ってますけどいい感じです(^_^)

はじめてのママリ

ミノンがおすすめです☺️

ゆん

私も乾燥肌で頭皮が痒くなることが多くミノンに変えたらおさまりました!😊

アーニー

ちょっと高いらしいですが、
馬油シャンプーいいですよ。

ちゃま

私は痒みではないですが、パンテーンとラックスは髪がキシキシになって合いませんでした😣
ツバキは使ってるうちに合わなくなりました。
昔、いち髪使ってました☺︎
今はボタニストを結構長く使ってます😊

ohayo

私は妊娠~産後体質が変わり、使っていたシャンプーがあわなくなり、マジックソープを使っていましたよ。
一般的にはシャンプーの認識はありませんが、無添加なので安心です。
洗浄力が強いので精製水で薄めて使っていました。
今は体質が落ち着いてピュアンを使っています。妊娠中でまた体質が変わるかもと思っていますが今のところ問題ないです😊

はるひ

産前は問題なかったのですが、産後もパンテーンやラックス使ってたら頭皮が脂ぎって大変なことになりました(´;ω;`) 数時間でまるで何日も風呂に入っていないみたいなギトギトに…

メリットピュアン(今のモデルに変わる前のやつ)にしてから脂は落ち着きましたが、今度はキシキシするように…
その後成分的に気になってHimawariに移行、同じ会社から出てるワンランク下のいち髪で今は落ち着いてます。

ママリ

私はカウブランド の牛乳石鹸無添加シャンプーです。安いし、何よりこれしか頭皮に合うのがありません。
シャンプー選び苦労しますよね、もし良かったらお試しくださいませ!