※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
その他の疑問

みなさん結婚指輪は必要ですか?相場の金額はいくらなのでしょうか?私は…

みなさん結婚指輪は必要ですか?
相場の金額はいくらなのでしょうか?
私は必要ないと思って断ってしまいましたが彼が買ってあげたかったと言っています。
この間見たのは1つ7万以上するものでした。
わんこを飼っていて最近ではカジュアルな服装しかしません(^_^;)
ダイヤや可愛い指輪は特に要らないのですが…
買って貰った方が良いのでしょうか?

コメント

あっちゃん

人それぞれだと思います。
買っても結局つけなくなる人もいますし。
いらないなら無理に買わずに旅行行ったり違う事にお金を使ってはどうですか?

• らすたまん

らすたまん

そうなんです。
    恐らく付けないと思います。
    彼も俺は付けないかもと言っています。
    新婚旅行として海外に行きたいのですが(^_^;)彼は物を渡したいのかなぁって(笑)
    2年以上前から同姓していて財布もほぼ一緒なので金額的にも気楽に買って貰うのもなぁっと。

• 1月5日
ゆり助

結婚指輪は私は大事だと思いますしやはり初めての夫婦お揃いの物って感じで❤︎

カジュアルでも合うような結婚指輪もありますし旦那さんも買ってあげたかったとおっしゃってますし買って貰ったらどーですかね?(≧∇≦)

• らすたまん

らすたまん

指輪は大事ですかね?
    彼は付けないと思います(^_^;)
    金額が金額なだけに悩みます…
    財布がほぼ一緒なので(笑)

• 1月5日
ちび

婚約指輪は、買ってない人もいると思うのですが
結婚指輪って普通みんな買うものだと思ってました💦
あたしが今してるのは、2人で20万くらいです

• らすたまん

らすたまん

確かにみんな買って貰っているのですよね(^_^;)
    20万ですか!?凄い!!

• 1月5日
橘♡

あたしは欲しかったし、夫婦としての形あるものがあるのっていいなと思ってます(*⌒▽⌒*)
必要か必要じゃないかとかよりは気持ちの問題なのではと思います
お金がそんなにないので、買った指輪は2つで12000円程度のものですよ
高校生が買うようなペアリングで済ませました
デザインは普通ですよ
大人が付けても変じゃなさそうなのを選びました

• らすたまん

らすたまん

お手頃な物でしたら気楽にお願い出来きますね!
    私は特に欲しいと思ってないのですが彼が買いたいみたいなので相談してみます!

• 1月5日
かおなし

結婚指輪はペアリングですよね(*^o^*)もしかしたら、旦那様がお揃いで付けたいのかもしれないですね!

ダイヤとか付いて高そうな物は、婚約指輪かなぁーと思います☆

• らすたまん

らすたまん

彼は付けないと思うと言ってます(^_^;)
    元旦那が借金で何もなかったのでそれもあるのかもしれません。
    彼は婚約指輪買いたいのかなぁ。ダイヤ付きをすすめてきたので(^_^;)

• 1月5日
かな♡

私は指輪持ってますが
旦那は持ってません!
仕事柄つけれないので(._.)
私にはつけてほしいらしいので買いました!!
私は全然安くてよかったので
2万いかない指輪を買いました!

• らすたまん

らすたまん

そうなんです。うちも仕事柄付けないと思うって。
    結婚してる証になるし~ってふざけて言ってました!
    安い物を私の分だけもありですかね!

• 1月5日
イギめめ

ワタシは普段アクセサリーしないので、結婚指輪は夢でした(o^^o)

婚約指輪はいらないから、結婚指輪は旦那さんとの記念にもなるし、指輪の内側に記念日とか彫り込むこともできるし

記念にいいと思います。あと、たまにみると結婚したんだなーって実感湧きます。

ちなみにワタシの指輪は3件まわって3件目のショップで決めました。

ある程度好きな形とか決めていたので、スムーズに決まりました。

値段は主人が気にするなとのことだったので、好きなものをチョイスしました。

けっきょく、二人合わせて20万弱になってしまいました。

結婚を機に、出産や引っ越しが一気に重なったのもあり、指輪は妥協しようか迷いました。でも主人が指輪は女性の夢でしょ?好きなもの買いなさいって言ってくれたのであまえてしまいました。

でも、ショップの方が分割での支払いを勧めてくれて
急な結婚で何かと出費のかさむ時期に指輪を妥協をすることなく、好きなものを購入できました。

たまたまブライダルフェアーと重なり、金利なしの分割で購入です。

まずはショップへ足を運ばれて、相談してみるだけでもいいと思いますよ^ ^

ワタシは指輪もらって良かったです( ´ ▽ ` )ノ

マークアーサー

婚約指輪はいらないかなぁって思って貰いませんでしたが、結婚指輪は貰いましたよ♪ ペアで30万弱だったと思います。私は普段指輪は一切しないので、なんか余計に結婚指輪はしたかったです。

so-mai

私は結婚指輪を買いに行ってその時に婚約指輪的なものも欲しくなってしまって2つ買ってもらいました!
結婚指輪はお互い普段からつけてますが、もう一つはあまりつけてません∩。>v<。`)
お互いが必要じゃなければそんなにこだわるものでもないですよね!

KKK

うちは買ってません〜
当時はお金も無く20万くらい出すなら、結婚式の費用に!!という感じでした(^_^;)

あと仕事中は外さないといけなかったし、私がアクセサリー類はすぐ無くすので、、、(笑)

結まだまだ先ですが婚10年記念に結婚指輪を買う予定です(o^^o)

何か物で残されたいという事であれば、指輪以外で、腕時計や万年筆、家具など一生物の別の物にされているご夫婦もおられるようですよ^ ^

massuh☆

私は必要と言うか、結婚指輪欲しくておねだりしました♪(´ε` )笑

主人とは、交際5年同棲4年でずっとお財布もほぼ一緒です。
主人は指輪したくないから、私の分だけ買おうか?と言ってましたが、それじゃ意味が無いし、女除けの為にも付けて欲しかったので、ワガママ言わせて貰いました(^.^)笑

結婚指輪ってピンキリなので値段はいろいろ有りますが、私は一生身に付ける物なのでお互い25万くらいのプラチナに小粒の一粒ダイヤが埋め込んである物を買って貰いました。
安くはありませんが、婚約指輪を断っていたし。。。
お墓まで持って行きます‼︎笑

今は、主人も毎日着けてくれているし買って良かったと思ってます!
毎年、結婚記念日には指輪を磨きに行く予定です(o^^o)

あと、ご提案なのですが結婚指輪が要らないのであれば、出産を頑張ったご褒美にシンプルなジュエリーをプレゼントして貰ったらいかがでしょう?
子供の七五三や入学式・卒業式などに付けられるシンプルなパールやダイヤなど!
一つあると重宝しますよ(o^^o)

海山

私たちは結婚前にはペアで1万位のペアリングをしていました。

結婚指輪は婚約指輪とダブルで付けられる、でも旦那は同じデザインで結婚指輪だけで付けられるようなデザインを私がして特注したため、結婚指輪だけでペアで35万位でした。

今もお気に入りですが生活キツキツなのでもっと安くてよかったと思います。

ちなみに、ペアリングはハワイアンジュエリーのお店でお手頃価格のモノを探しました。
そのくらいでもじゅうぶんですよ。
要は同じものを身に付けている安心感です。

ちなみに私たちはお互い贈り合いました。

4696

私は2人で7万位でした。お揃いの、なんの飾りもないリングで、旦那はゴールド、私はゴールドとシルバーを重ねづけしてます。旦那は最初つけてましたが今ではつけなくなりました。ウチも仕事してる時に今まで無かったものが付いてるのが気になるそうで…(๑¯ω¯๑)邪魔って(笑
ダイヤモンドがついてるものは、結婚10年目の時に買ってもらう予定です♪