※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
子育て・グッズ

1歳の男の子、寝る前の室温22℃。暖かいフリースのパジャマを着せて寝かせたが、首もとに汗をかいて困っている。この時期の寝かせ方についてアドバイスを求めています。

1歳の男の子を育てています。
寝る前の室温22℃
深夜から明朝にかけて15℃を下回りそうなので、暖かいフリースのパジャマを着せて寝させたのですが、
首もとに汗をかいてました💦
昨日は普通の長袖にスリーパーで寒そうだったので、そうしてみたのですが、大失敗😣
この時期どんな服装で寝させていますか?
ちなみに、布団類はかけてもすぐに転がって無意味になってしまいます😫

コメント

ユリナ

今日からキルティングのパジャマ+腹巻きにしました!

うちも布団なんてほぼかけてないです🤔
昨日までは長袖+スリーパーでしたが、最近寝ながらスリーパーを脱ぐという荒業を覚えたみたいで、パジャマを少し厚くしてみました😂

• やなこ

やなこ

スリーパー脱いじゃうんですね!💦
    キルティングパジャマ、ちょうど買ってきたところです!
    まだフリースは早かったですかね😅

• 10月15日
にゃんこ大戦争

メッシュのノースリーブのロンパースに、薄手の長袖パジャマ、タオル児のスリーパーです。
うちも布団はかけてません😅
今の寝室の室温は、18℃ぐらいです。

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

タオル生地、でした(笑)
    小さい子どもは暑がりなので、フリースはまだ早いと思います😅

• 10月15日
  • やなこ

やなこ

やはりフリースはやりすぎでしたか💦
    脱がせるのが難しいので、
    今日は様子を見てみます😵

• 10月15日
まるちゃん

寝ついた時は体温が上がるので、少ししてから、スリーパーを着せるなどした方がよいと子育て相談でアドバイス受けました☺

布団蹴飛ばすのも、着せる服も悩みますよね😭💦

• やなこ

やなこ

昨日までは寝付いてからスリーパー作戦だったのですが、
    何だか朝方私の方に寄ってきて寒そうだったので、
    ついフリースにしてしまいました💦
    もう少しして体温と室温が下がったら落ち着きますかね😣

• 10月15日