※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
妊娠・出産

朝食抜きでの採血で妊娠糖尿病と診断された方、採血は食後何時間で行われましたか?同様の経験をされた方はいますか?

妊娠糖尿病と診断された方教えて下さい。
私はこれまでの健診で糖尿病には引っかからなかったのですが
2回の検査で2回とも朝食を抜いて朝9時すぎの採血でした。

37週の今、赤ちゃんが大きめなので実は妊娠糖尿病になっていたのでは!?と不安になっています…。
祖父母、母が糖尿病で糖尿家系のため心配です…。

病院で血糖検査の日は朝食抜きでの採血で大丈夫か確認したところ大丈夫との事でしたので2回とも同じ条件での採血でした。
そこで、妊娠糖尿病と診断された方教えて下さい。採血は食後何時間での採血でしたか?
また私と同じように朝食抜きでの採血で妊娠糖尿病と診断された方いらっしゃいますか?

コメント

m*mama

妊娠中期の検査の時に糖尿病の診断受けました。
再検査では、朝食抜きで検査をし2時間後の数値のみ引っかかりました😭

• ゆづき

ゆづき

2時間後の数値のみ引っかかるとかあるんですね😳
    私ももしかしたら、糖尿病だったのかも…

• 10月16日
  • m*mama

m*mama

朝食抜きで採血はクリアそのあとサイダー飲んで1時間後もクリアだったのですが2時間後だけ基準より少し高く引っかかりました😭😭
    妊娠中の糖尿病にあたる数値が普通の糖尿病の方より低すぎる設定なので今は引っかかる人多いですよね💦と言われました😅

• 10月16日
もも

わたしも毎回朝食抜いてましたよ。
そして37wで糖尿にひっかかりました。
赤ちゃん大きめです。
栄養指導受けましたがもう子宮口2cm開いてたから、すぐ産まれるから軽く意識しといてと言われ…
4日後に38wで出産しました。
予定日より2週間早かったのですが3100越えてましたよ🙄

• ゆづき

ゆづき

朝食抜きで引っかかったんですね!
    私は36週ですでに3000g近いと言われ
    上の子は39週で生まれたのですが
    39週までいくと大きすぎるかもしれないと言われてしまいました…💦

• 10月16日
ルコ

通常の血液検査では朝食は抜いたことありません!
私も祖父が糖尿病だったため、念の為と初期の頃に糖負荷検査を行ったらまさかの妊娠糖尿病と診断されました…。
通常の血液検査では引っかかった事がなかったのでショックでしたが、そのおかげて今は急激な体重増加もないので結果良かったと思ってます☺️

• ゆづき

ゆづき

血液検査で引っかからなくても妊娠糖尿病と診断される事があるのですね‼️😳
    私も隠れ妊娠糖尿病だったのかもしれません…教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

• 10月16日