※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が毎日泣きがひどく、イライラしています。何かアドバイスがありますか?

こんばんは。
生後5ヶ月の男の子なんですが
毎日、毎日泣きがひどいです。これでもかってくらい泣きます。一日中抱っこです。酷い時は抱っこしてても泣きます。
上の子の時とは全く大違い(--;)
旦那は旦那で自分の事しかしません。

5ヶ月の男の子はこんなにも泣くものなんですかね?(´・ω・`)
正直イライラしてしまう時もあります(´・ω・`)
何かいいアドバイスがあれば教えてください

コメント

よこ

うちは女の子ですが同じようによく泣いています!わたしが抱っこすれば落ち着くのですが、床に置けないし、おんぶもだめです🙅‍♀️
床に置けないから未だに寝返りできてません(笑)
抱っこばかりで疲れますよね💦いつかは抱っこしなくても良くなるはずなんですが辛いですよね💦わたしは上の子もずっと抱っこで、ハイハイせずおすわりのまま進む感じでした(笑)早く抱っこちゃん時期過ぎてくれと願いましょう!

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね!
    うちの子は寝返りはしましたw
    でも最近は置くことも出来ず
    常に抱っこ抱っこでこんなに育児って疲れたっけって考えるくらいです(´・ω・`)
    上の子のは本当に手があまりかからずだったので本当にびっくりしてます(´・ω・`)

• 10月15日
  • よこ

よこ

いつかは手が離れるので今のうちに抱っこ溜めしときましょ^_^(笑)
    そういえばうちの甥っ子2人も結構泣く子たちで、近所からの目気にするくらい泣いてましたよ(笑)声も枯れてました!男の子は元気だから泣き声も大きいんでしょう(^^)

• 10月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

頑張ります(^^)
    ほんとそんな感じです(´・ω・`)
    大きい声で大泣きなんでやばいです(´・ω・`)
    しかも耳に残るのであれ泣いてる?って思うくらいです(--;)

• 10月15日
はじめてのママリ

うちもよく泣くので小児鍼に連れていきました!
効果があるかわかりませんが、少しあるような…。。
鼻の上が青いと疳の虫が出ている証拠らしいです。

• ゆゆ

ゆゆ

小児鍼なんてあるんですね!
    鼻の上が青いというのは完全な青ってことですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真っ青ではなく、うっすらしたあおですね!

• 10月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

そーなんですね!起きてる時に見て見ます(´・ω・`)

• 10月16日
ri

産まれてすぐからずーっとずーっと泣いてました!抱っこしてればいいけど、置いた瞬間泣く。ずっと抱っこ。寝る時も抱っこ。起きても抱っこ。声が枯れるまで。みたいな感じです(°_°)
でも最近ズリバイ?はいはいの練習?をやりだして、自分で動けるようになってきたからか随分と泣くことも減り、一人遊び出来る時間が増えました!
またきっと大泣き時期がループしてくるんだろうとは思ってますが、いつかは抱っこもさせてくれなくなると思ってなんとか耐えましょう(>_<)

• ゆゆ

ゆゆ

今まさにそんな感じです(´・ω・`)
    夜寝る時だけは大丈夫ですがそれ以外は、常に抱っこ、抱っこで
    ほんとうに参ってます(´・ω・`)
    なんでこんなに泣くんだろって思うくらいほんとうに泣き虫で
    抱っこも立ち抱っこじゃないと大泣きされていまい…本当に育児ってこんなに大変なものって知らされました(´・ω・`)

• 10月16日