※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が37度5分の熱で、鼻水が出ています。機嫌は良いですが、初めての熱で不安です。病院に行くタイミングや感染の心配があります。

こんばんは

4ヶ月になったばかりの娘がいます!

平熱が36度後半くらいで、
今37度5分あります。

鼻水がちょっと出ています。
機嫌はいつも通りで、
今日は一応お風呂はやめておきました。

あったかくして、
スリーパーで寝かしつけました。


熱が出たのが初めてなので
あわあわしているんですが、
ほかに出来ることってないですよね?


皆さんは熱がどれくらい出たら
病院に連れて行きますか?

自分もちょっと微熱があったみたいで、
うつしちゃったんじゃないかと
申し訳ない気持ちでいっぱいです…😭😭😭

コメント

yuuuumama

熱が38度を超えたりおっぱいやミルクを飲まない時、機嫌が悪い(いつもよりぐったりしてる)などで連れて行きます!!
うちの娘はいつも37度5分ほどあります、、!

よぅ

ミルクや母乳の飲みはどうですか?
ちゃんと飲めているなら大丈夫だと思います!
解熱剤とかはありますか?
もしなければ明日念のため病院に行って解熱剤もらっておくと夜間熱が高くなった時に安心ですよ!

ママたん

それぐらいなら様子見ですね。
37、5は熱とも言えないギリギリのラインなので。

上がるようなら脇の下とか冷やすと良いですよ^_^冷えピタは意味ないので必要ないです。

39度出ても元気で水分取れてるなら朝まで様子見です。
行っても解熱剤しか貰えないし解熱剤も38度以上で辛かったらにしてくださいと言われますよ。
完全にぐったり、痙攣、水分取れない状態ならすぐ行きます。