※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きどん
妊娠・出産

初めての妊娠で母が毎回妊婦健診に付き添うことに不安。他の方も同じ経験ありますか?

まだ心音の確認までいっていない妊娠初期の者です。初めての妊娠ということで実の母が妊婦健診に毎回ついて行くと言っています。(・_・;
私としては旦那がいけない時だけ連れてって貰えればと思っていたのですが…
毎回お母様、又はお義母さんが一緒に健診に行ったという方いらっしゃいますか⁇(・_・;

コメント

すまいる

私は一人で行ってました(*'-'*)

• きどん

きどん

やはりそうですよね(・_・;
    つわりで気分が悪いので長い距離運転できそうにないので旦那に頼むのですが…

• 1月5日
チョビスケ

妊娠おめでとうございます!
旦那さん毎回付き合ってくれるんですか??
お母さんも多分すごく嬉しくて行きたくてしょうがないんですね…

最初の方は私も一人で行っていました!!
最後の体が重くなってきたあたりにいつ入院!!て言われるかわからなかったので入院道具を車につんで親に付き添ってもらっていましたよ!

そのおかげで上位破水が発覚した際もすぐ入院出来て素早く動くことが出来ました。
特に異常がなければしばらくは1人でも通えると思います(*´ω`*)

• きどん

きどん

ありがとうございます^ ^
    心音確認できるまではまだドキドキですが>_<
    自分で運転して行ける時は1人で行こうかと思っているんですが、旦那自身は仕事が許す限り行くよと言ってくれてます。

自分がツライとき、旦那行けない時だけお願いすることにします^^;

• 1月5日
秋ココア

うちも毎回行くと言われましたが、旦那が行けないときだけでいいとはっきり断りました‼笑っ

• きどん

きどん

そうですよね>_<
    上手く断りたいと思います^^;

• 1月5日
とこ

ときどきお母さんらしき方が一緒に来てるのを見かけますが、ほとんどの方が1人で来るか旦那さんと2人で来ておられますねー。
私は毎回旦那と一緒に行ってます。

• きどん

きどん

そうですよね>_<
    旦那が行けない時だけお願いすることにしようと思います^^;

• 1月5日
ビーエン

結構病院待つし暇だからついて来てくれるなら居ても良いと思いますけどね!

• きどん

きどん

待ち時間に退屈しなくて良さそうとういう面はありますね^ ^

• 1月5日
  • ビーエン

ビーエン

まぢ長いですよ!平気で1時間から2時間位かかります(T_T)しかも、男の人と女の人ってどうしても温度差あるから母親とエコーとか見て盛り上がるのもひとりより楽しそう♡

• 1月5日
  • きどん

きどん

そんなに長いんですか(・_・;
    田舎の個人病院なので大丈夫かな〜と甘く見ていました…
    ひとまず1回旦那と行って病院様子とかいろいろ見た上で次回からどうするか検討してみます^ ^

• 1月5日
Mi

里帰り先の病院では付き添ってもらいましたが普段は一人で通院してます。
地域性?もあるのか、里帰り先の病院では付き添いがとても多いです(^^;

• きどん

きどん

やはり1人で行かれる方が多いですね^ ^
    私の住んでいるところは田舎なのでそういう地域性もあるかもしれないです^^;

• 1月5日
姉妹mama 👯💗

いつも母親に着いてきてもらってます(笑)たぶん未成年やから病院からもついてくるよう言われてるからだと思いますが(笑)

• きどん

きどん

お若いママさんなんですね^ ^♡

ここにコメントくれた皆さんの解答を踏まえてどうするか決めようと思います^o^

• 1月5日
massuh☆

早く心音確認出来ると良いですね(o^^o)
私は、初回の妊娠検査は1人で行きましたが、2回目からは主人も行きたい!という事だったので一緒に行ってますよ♪一緒にエコーとか見て喜んでますo(^▽^)o
里帰り出産なので、帰ってからは母に病院まで送って貰う予定ですが、待合室で待ってて貰います!

お母さんには、旦那さんが行けない時にお願いしてみてはどぅですか?

• きどん

きどん

そうですね>_<
    病院での他の患者さんの様子見たうえで、その事情も話旦那の行けない時だけお願いすると伝えようと思います。^ ^

• 1月5日