※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beebee maman
子育て・グッズ

マルチ5ウェイのベビーカーを使っている方、使い心地やベビーシートの使用期間、チャイルドシートへの移行について教えてください。大き目の子供でもサイズアウトして買い直す必要があるでしょうか。

コンビのマルチ5ウェイのベビーカーを使ってる方いらっしゃいませんか?
使い心地を教えて下さい。
グッドキャリー(ベビーシート)は何ヶ月頃まで使えそうですか?
できればベビーシートから体重9キロからのチャイルドシートに移行したいのですが、大き目の子供だった場合サイズアウトしてチャイルドシート買い直しする様な話を聞いて迷っています。

コメント

みみこ99

半年位がギリギリじゃないかなぁ、でもどのみち買い替えはしないとずっとはつかえないので。

• beebee maman

お持ちですか?半年位で赤ちゃん10キロ近くなった、もしくは体がはみでちゃいました?
    半年でダメになるなら微妙ですよね…

• 1月5日
  • みみこ99

みみこ99

マルチ5ウェイは実は型としては古いです

上の子が生まれた時に発売され購入

かれこれ7年前でしょうか(^◇^;)

半年でダメになってもいいとおもいますよ、皆さんチャイルドシート安めのなら二回買い換えるのでは?

ずーっといっこのチャイルドシートを長く使うタイプを検討していらっしゃるなら微妙かも

• 1月5日
  • みみこ99

みみこ99

ちなみに上のは問題なくチャイルドシートとして、ベビーカーとして長くつかいました

• 1月5日

マルチ5ウェイは10キロまでだから、大きくなったら9キロから使えるチャイルド&ジュニアシートを買う予定です^ ^
    みみこ99さんのところはベビーシートとして1歳まで使えたんですね??

• 1月6日
  • みみこ99

みみこ99

つかえましたよ(o^^o)

• 1月6日

1歳まで使えたんですね!
    ベビーシートはチャイルドアセスメントでも確か優をもらっていて、安全性などは安心なのですが、ベビーカーは操作性どうでしたか?
    荷物入れがかなり小さいですが、フック取り付けて荷物下げてもひっくり返ったりしませんか?

• 1月6日
  • みみこ99

みみこ99

フックをかけて荷物を持ち歩いていましたが、普通範囲なら大丈夫です

このベビーカーだけではなく、荷物をかけすぎるとどのベビーカーでもひっくりかえります…>_<…

• 1月7日

返事が遅くなりすみません!
    荷物かけ過ぎないように気をつけます…危ないですもんね>_<
    店頭で見る事が出来ないので、大変参考になりました!ありがとうございました^ ^

• 1月11日
想・煌のママ

タダでキャリーだけもらいましたが、買い換えを考えてもらったけど使いませんでした。
普通にベビーカーはベビーカー、チャイルドシートはチャイルドシートで買いました。
里帰り中、健診に行くのに車に取り付けましたが、角度調整も難しく、ギッチリつけても何故かグラグラして危なかったので、使うのやめました。
恐らく11~13キロが限界だったはずです。
赤ちゃんが寝たらそのまま持ち運べるから便利って聞きますが、使える期間短いし、車から外して赤ちゃん乗せたままって意外と重いですよ!

赤ちゃんが寝てても起こさず移動できるのがいいなと思っていたのですが…
    グッドキャリーを使ってみて、やっぱりチャイルドシートとベビーカーを買おう、となったということですか?
    双子ちゃんだと奥様も赤ちゃんプラスキャリーの重さ持たなきゃいけないから大変ですよね>_<

• 1月5日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

ふるーい型のを無料でもらったんです。
    ベビーカーはなしで、キャリーの部分だけです。
    双子だし余裕ができたらチャイルドシートを買えばいいかって言ってたんですが、里帰り先にグッドキャリーを送ってもらい使ったんですが、不安定すぎて速攻普通のチャイルドシート買いました💦
    羽田から自宅まで車で帰らなきゃいけなかったので💦
    ベビーカーは元々セットじゃなかったので、一人用(グッドキャリーではない普通のタイプ)と双子用を買いました!
    たまにマキシコシなどを使ってる人見ますが、もったいないなぁって思っちゃいます😅
    人それぞれ用途や使用感があるんでしょうけど💦
    もし寝たまま運びたいとかならキャリーだけを中古で買うとかはどうでしょうか?
    たまにいますよ、レストランとか友達宅、デパートに買い物行った時にキャリーごとカートに乗せるからとか、直に寝せれないとき用にメルカリで中古を買ったって人😅

• 1月5日

今売ってるものも2007年発売から変わってない様なので、同じ型かな?と思います。
    双子ちゃんなら双子用のベビーカー必要ですもんね!
    うちは新生児には新生児に適したベビーシートの方が安全なんじゃないかという考えと、寝たまま運べる、ベビーカーにも乗せれる、というのに魅力感じてます^ ^
    もう店舗に置いてなくて、実物が見れないんですよ…悩みます。
    何度も返信ありがとうございました!

• 1月5日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

そうなんですね!
    今のベビーカーやチャイルドシートはきちんと新生児に適して作られていますよ😃
    お金を出せば出すだけいいのになってます(笑)
    それならマキシコシとかでもあまり変わらない気がします☺
    一度調べてみてはどうでしょう?

• 1月5日

新生児〜4歳まで使えるっていうチャイルドシートに夫が疑問を感じていて…大きくなったらシートを外していって使う事は知ってるんですが、体の大きさ全然違うのにそのまま使うってどうなの?みたいな欧州の考えと同じらしいです^^;
    マキシコシをちょうど検討していて、コンビにも同じのあるじゃん!ってなったんです^ ^
    もしかするとマキシコシになるかも…?

• 1月5日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

そうなんですねf(^_^;)
    何だか大変ですね(*_*)

いいのに出会えるといいですね!

• 1月5日

ママの私より熱心で、デザインとかも気にしてるんです^^;
    真剣に考えてくれて助かってるんですけどね(^_^*)
    ありがとうございました!

• 1月5日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

私もデザイン気にしてたら、車の中なんて誰も見ないんだから一緒だって言われました(笑)
    いい旦那さんですね😁

• 1月5日

私が使うのに…?って思っていたら、夫がベビーカー押す気満々みたいです^^;
    ありがとうございます♡

• 1月6日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

うちの旦那もですよ(笑)
    特に双子用ベビーカーわ(笑)
    双子を自慢して見せびらかしたいらしいです😅(笑)

• 1月6日

双子ちゃんかわいいですもんね♡
    やっぱり男の人も見せびらかしたいって思うんですね(笑)

• 1月6日