※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊娠・出産

里帰りに対するお礼のお金は、行く日に渡すか帰る日に渡すか迷っています。3万円包んで渡したいが、後日美味しいご飯に連れて行くのも考えています。

里帰りに対するお礼というかお世話になります的なお金って、どのタイミングで渡しましたか?
切迫早産もあるため来週32週から産後1ヶ月までの、最長で3ヶ月間お世話になる予定です^ ^

基本的にお礼やらそういうのは絶対にいらない、それなら今後の赤ちゃんのためにお金を使いなさいと言う親なので、前回は自宅に戻る日に親の大好きなビールを1箱のみ渡して喜んでもらいました!!
けど今回は上の子のお世話もあったりで負担かけるので、3万だけでも包んで渡したいのですが、行った日に渡すのか帰る日に渡すのかわからなくて😭😭

行った日にお世話になります的にお金は渡して、自宅に戻る時は後日美味しいご飯に連れて行くとかでもありですか?

コメント

二児ママ

それで十分だと思います!!
ありがとうという気持ちを持ってお世話になって甘えて良いと思います!!

• あさひなぷ

あさひなぷ

ありがとうございます!!
    感謝の気持ちはかなり強いので、できることは手伝いながら甘えさせてもらいます^ ^

• 10月16日

それもありだと思います❢
うちは最初に3万帰るときに5万渡しました!

• あさひなぷ

あさひなぷ

ありがとうございます!!
    わー、めっちゃたくさんですね(^^)
    普通に受け取ってもらえましたか?

• 10月16日

退会ユーザー

母に仕事を1ヶ月休んでもらったので多めに渡しました!
    旦那から渡してもらい受け取ってもらえましたが子供のもの沢山買ってもらい母の懐に入る分は少なかったと思います^^;

• 10月16日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

仕事休んでもらうとなるとまた違いますもんね😅😅

やっぱなんだかんだでそうやって買ってくれたりしますよね^ - ^
    ほんと実親の存在はありがたすぎます❤️❤️

• 10月16日