※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
雑談・つぶやき

】義実家に1泊ですが泊まってきました‼勿論私は嫌々でしたが、旦那が何…

【愚痴、つぶやきです。】
義実家に1泊ですが泊まってきました‼
勿論私は嫌々でしたが、旦那が何度話しても数日後に『3日泊まるよね??』と聞いてくるので仕方なく条件をいくつか出して行ってきました‼

条件
1、出発時間は暗くなってから。
次の日が1週間ぶりの生ゴミ出しの日だったので、ゴミ出しに厳しくないので暗くなったら出しても大丈夫だと思ったので。
あと私はお風呂に入ってから行きたかったので、荷物が増えるし、義実家ではゆっくり入れないので。

2、布団に入るまで寝ないこと。
旦那は勤務時間が不規則な為いつも眠そうです、酒が入ると特に‼
前回泊まりに行った際は、まだまだ義家族に慣れてない私を放置で晩酌?夕飯?途中で寝てました‼
なので家で昼寝してから行くのも約束しました‼
まぁ、案の定途中でめっちゃ眠そうになってたので息子も居ますし私たちは21時には就寝しました‼

それにしても、やはり義実家はいろんな意味で疲れます。
ご飯だけだったり、外で会うのならいいけど、ライフスタイルが違うのでそれに合わせるのがキツイ‼

18時頃晩酌がスタートして、ご飯が出てきたのが20時過ぎ‼
つまみ的な物をちょこっと食べだから変に胃を刺激してお腹空き過ぎて、途中からお腹痛くなるし。毎度思うけど、飲めない私には苦痛の2時間‼
飲めない時はもう絶対泊まりに行かない‼

それに、義母の旦那への飲め飲め攻撃‼
いくつになっても自分の子供は若いと思うんだろうけど、あんたの息子もう若くないんだから、飲み過ぎちゃダメなんですよと言ってやりたかった。
案の定旦那途中で腹痛になって、後から私が『冷たいもの飲み過ぎ‼』って注意をした‼
あと『授乳中で飲めない私に、少しは気を使って‼』とも言いました‼

そして、何度言われても受け入れられない義母の10ヶ月の息子への『生意気』発言‼
聞けば聞くほど、言い方が嫌な感じに聞こえる。
やっぱり『生意気』って言われる度に腹が立つ‼

あと義母の謎の赤ちゃん言葉!?
みかん→みんみん
お風呂→ぶーぶー
斬新でビックリする‼みんみんとかパンダの名前ですか??ぶーぶーは車の事ですよね??
他にも無駄に赤ちゃん言葉使うのが耳障りだ‼
私たちもっと普通に話してますよと言いたかった‼

今回は義兄、義妹も居たからなかなか反論出来なかった。
でも、やっぱ気になることをしっかり言いたいな‼
それこそ私が生意気って言われちゃうかな!?

結局義母に対してまだまだガルガル期なんだよな‼
だから極力関わりたくない(;´_ゝ`)

コメント