※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘が中耳炎で悩んでいます。治療方法や症状の継続期間について相談中です。

中耳炎ってどうやったら治るんですか😭💦
娘は4月から保育園に行き始めましたが、しょっちゅう熱を出してます。。。耳鼻科に行くたびに「中耳炎だねー」と言われ続けてます。鼻水が出なくなったと思っても中耳炎は治ってないと言われます。。。
いつまで続くんでしょうか😫

コメント

yuyumama

耳鼻科でお薬貰いませんでしたか?

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    毎回薬飲んでるので、一旦は治るんですが、すぐに再発します。

• 10月15日
  • 2児ママ

2児ママ

こんばんは!今まさにわたしそれで悩んでます(´. .̫ .`)
    一旦治ったと思ったらまた中耳炎、、しかもまた抗生剤、、。
    なんかこんなに抗生剤飲み続けて大丈夫なのか心配になってきました。
    みーさんは病院変えたりしましたか?
    大学病院系に1度連れて行った方がいいですかね?😵

• 10月18日
  • みぃー

みぃー

うちは小児科から耳鼻科に変えました!耳鼻科では中耳炎は長い付き合いだと言われてます😭💦

• 10月18日
さーママ

私は10日ほど投薬して治りましたよ❗️治療はされてるんですか??😳

• みぃー

みぃー

投薬してもすぐに再発です。

• 10月15日
みおん

中耳炎は長引きますよね😭
うちの子は3ヶ月通院してやっと治りました!

保育園だと家のように鼻吸い器で吸ってもらえる訳じゃないから、保育園通いの子はしょっちゅう中耳炎なりますよ😭
私の妹は小学校に上がるころまで繰り返してました😥

• みぃー

みぃー

長引きますよね。。。
    小学校に上がるまでですか💦
    長い付き合いになりますねー

• 10月15日
( ˙꒳​˙  )🌸

うちの子もそんな感じでした!
耳鼻科の先生には0歳、1歳くらいは鼻水や咳があればほぼ中耳炎なってると思って!と言われました😰
3歳頃からグッと免疫が強くなるからそこまでは仕方ないよって言われました。うちはあんなに耳鼻科通いだったのに2歳頃には全く行かなくなりました。
そこまで長かったです😵😵

• みぃー

みぃー

あまりに繰り返すので保育園に行かせるのが可哀想になってきます。。、

• 10月15日
チョビ

わが家の娘も4月から保育所に行き始めました。風邪をひいて鼻水ダラダラになるとすぐに中耳炎になります。
最近の中耳炎、抗生剤耐性の場合もあるようです。抗生剤飲んでも治らないときは漢方処方されていますよ。
漢方なんて、、、と思ってましたが、それで治りました。

• みぃー

みぃー

毎回、抗生物質は効いてるので鼻水は止まるんですが、すぐにぶり返します💦

• 10月15日
hearb

中耳炎は、娘と息子が幼稚園の時になりました。熱も出ました。
やはり、耳鼻科で治しました。抗生剤も貰ったと思います。中耳炎はしっかり治さないと又再発します。
娘は酷かったのか膿がたまったりしてばい菌の住みかのようでした。😅
しっかりと治せば再発はしません。
早くよくなるといいですね。

• みぃー

みぃー

鼻水が止まってる間も完治はしないまま繰り返しています💦
    寝苦しそうでかわいそうです😭

• 10月15日
  • hearb

hearb

すぐにはよくならないと思います。治る期間は個人差があると思いますが、薬をしっかり飲んでいれば、段々よくなります。少しの間は大変かもしれませんが、頑張って治しましょう。
    うちの子供は熱性痙攣も持っていたので中耳炎で熱が出たときはヒヤヒヤものでした。(^^;
    お子さんもお母さんも大変ですが、治ります。頑張って薬を飲んで治しましょう❗

• 10月15日