※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

子供の乾燥肌について、アトピタのローションが効かず悩んでいます。ヨダレかぶれに効くローションや、強い乾燥肌用のアイテムを教えてください。

子供の乾燥肌についてお答えください😭
今、ももの葉ローションを塗ってからアトピタのローションを塗ってます!
アトピタが弱いのか、子供の乾燥肌が勝ってるのか肌荒れが治りません😱💦
離乳食を始めてから口の周りも荒れてきて、顎や首は特に酷いです:(´◦ㅁ◦`):
元々湿疹など出ず、綺麗な肌だっただけに可哀想で😣💔
ヨダレかぶれによく効くローションなどありますか?
また、強い乾燥肌タイプのお子さんにはどのローション、クリームを塗ってらっしゃいますか😥💦

コメント

来依

うち乾燥肌やばくて
皮膚科でヒルドイドローション
クリーム
プロペトもらってます!
毎朝起きたら暖かいタオルでふいて
クリーム塗って顔にはプロペト
保育園からかえってきたらまたふいて塗って
お風呂あがりも塗って
寝る前にも塗ってます😂!
それでようやく保湿されてる笑

はっぱ

皮膚科に行かれてみてはどうですか?
私もよだれかぶれひどくて何しても治らなかったので皮膚科に行きました💧
お子さんも辛いですし早く治してあげたいですよね💦
治ってからはたまにでて、でた時にもらった薬つけて月一くらいで皮膚科に通って綺麗になりましたよ^ ^

まま

皮膚科か小児科で塗り薬もらうのが一番いいですよ。
うちはももの葉ローションもアトピタも合わなくてだめでした。
塗り薬で落ち着いてきたらママ&キッズのクリームにしました。それから肌トラブル一切ないです☺

ほくほくほくと

うちも乾燥肌でカサカサしていました!1番は皮膚科の薬だと思います😄薬と言ってもローションとか保湿剤などもありますので受診してみてはいかがでしょう✨
ちなみに私の地区は医療費が無料なので皮膚科で、定期的にみてもらって薬も貰っています❗️

すみれ組

こんにちは!肌が弱いと何を使ったらいいか悩んでしまいますよね😅
私の娘も肌が弱く、すぐ肌荒れしてしまいます。
色々試した結果、私の娘にはピジョンのワセリンが1番合いました!
病院でも勧めているようなので、ぜひ試してみてください!

ゆず

小児科や皮膚科で保湿剤をもらってはどうでしょう?市販のものより断然保湿力に優れています!よだれかぶれにはプロペト(ワセリン)を処方してもらえると思いますよ(^^)ワセリンは水分を弾くので、荒れるのを防いでくれます✨

ぽよ

皮膚科でプロペトもらうと良いですよ!
よだれかぶれは保湿もですが、よだれを弾くことも大切です。
プロペト塗ると保湿もされるし、よだれを弾いてくれるので荒れにくくなりますよ^_^
あまりにも酷いなら一時的にでもちゃんとお薬使って一度治す方が良いと思います\(^o^)/

体の保湿はママアンドキッズのローション使ってます。