※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

11月から保育園が決まり、慣らし保育が特にないようです。途中入園なので他の子たちが園に慣れているかもしれません。慣らし保育の感じや、最初の1週間はお昼ご飯後に迎えに行くだけでいいのか疑問です。個人差はあるけれど、どのくらいで慣れるのでしょうか。

11月から保育園が決まりました( ' ' )♡
園での 慣らし保育が特にないみたいで、
でも最初は早めにお迎え来てあげるとかしてあげたほうが
いいかもしれない…みたいには言われました*.

途中入園になるので、他の子達がもう園に
慣れてるので馴染みやすいのかな?とも思うんですけど🤔
慣らし保育ってどんな感じなのでしょうか?
最初の1週間くらいは、お昼ご飯食べたあとに迎えに行く
くらいでいいのでしょうか?


違う園ですが、上の子だけ一時保育には行ったことあって、
一時保育では 最初の1ヶ月(週1での利用)は
お昼にお迎え行って、それ以降は1日預かってもらってました。

個人差あるとしても、どのくらいで慣れるんですかね…🤔

コメント

みいろ

うちの子は2週間半かかりました笑
子どもによって差はあると思いますが、最初の3日は8:30~10:00まで、次の2日が8:30~11:00まで、次の週は8:30~11:00で始まり、次の日から2日は11:45まで(お昼ごはんまで)残りの2日は8:30~14:30のお昼寝までって感じでした。

  • ♡

    詳しくありがとうございます ( ˶˙ᵕ˙˶ )
    最初の方はお昼ご飯食べる前だったんですね😮!
    お昼ご飯は園であげてもらって久しぶりに
    1人ランチでも行こうかとか思ってました🤣

    • 10月15日
  • みいろ

    みいろ

    うちの子は長くかかったほうなので、最初の2日くらいはお昼ごはん前にお迎えに行ってあげたらどうですか?
    あとは娘さんしだいって感じで。

    • 10月15日
  • ♡

    そうしようかな 😌とりあえず様子見てみないと個人差ありますもんね ( ˶˙ᵕ˙˶ )
    2日くらいはお昼前に迎えに行ってあげようと思います( ' ' )♡
    ありがとうございました!

    • 10月16日
ゆうな

うちの園での慣らし保育は、
2日間加給食食べてお迎え
そのあと2日間はお昼食べてお迎え
そのあとからはお昼寝しておやつ食べてお迎えって感じでした!

  • ♡

    ありがとうございます*.
    1週間くらいですかね?✨すごい良さそうですね☺️✨参考にさせてもらいます😌

    • 10月15日
飛び魚

うちは1週間で終えました。
2日は2時間だけ、3日目からお昼ご飯食べて、5日目やっとお昼寝までみたいな。
長い子は2週間くらい掛かるんじゃないですかね?

  • ♡

    1週間スケジュール良さそうですね😌✨そんな感じでやってみます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    一時保育では、慣れるの早くてびっくりしましたーって言われたので大丈夫だといいんですけど、園も先生も違うのでドキドキです☺️(笑)

    • 10月15日
  • ♡

    ありがとうございました( ' ' )♡

    • 10月15日