※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

エルゴの良いところと良くないところを教えてください!

エルゴの良いところと良くないところを教えてください!

コメント

ぷーたん

肩紐が厚いので肩は楽ちんです☺️
腰は、大きくなるとしんどかったです💦

良い所
とにかくラク!
私と娘には合っていたようです✨

悪い所
持ち運びしようと思っても結構かさばる!

はじめてのママリ🔰

エルゴしか使ったことがないので他と比べる事はできませんが…
良いところは、丈夫でしっかりした作り、肩と腰への負担が少ないところです。
良くないところはかさばって収納できない、少々重いところでしょうかね?
最初は着けるのに時間がかかって面倒だなと思っていましたが、それはすぐに慣れました!

良いところは、
ひとつひとつの紐が
太く出来ている事です(´,,•ω•,,`)

悪いところは、
腰と肩への負担が
かなり大きくて
長い時間付けている事が
出来ないです( ;꒳; )
外国人の体に合わせて
エルゴは作られているので
体の小さい私には
使い勝手が悪いです💦
あとは持ち運びが
不便です( ˘•_•˘ )

mama2rime

第一子のころから使っていますが、肩のところがしっかりしているので、肩はすごく楽に感じます!腰ベルトもあるので、腰も楽です。移動は結構抱っこ紐多いので、それなりに疲れはしますが😅
良くないところ?とかはあまり感じませんが、コンパクトなタイプではないですよねwそれなりにかさばりますが、最近抱っこ紐カバーを使うようになって収納できるようになったので、ベビーカー下にするっと入れられるようにもなったし、やっぱり便利です。

どきんこきん姉妹+怪獣くん

皆さんおっしゃるように、肩や腰への負担が少ないです!ベビービョルンは肩へもろに負担がかかり大きめの娘を抱っこするにはしんどかったです😂