※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

2週後に計画無痛分娩予定でB群溶連菌に感染。点滴で出産する不安。同じ経験の方いますか?話聞かせてください。

B群溶連菌に引っかかりました(T_T)2週間後に計画無痛分娩をする予定です。点滴をしながらの出産になるのですが針だらけになりそう…ラストスパートにして一気に不安しかなくなりました(T_T)同じ状況の方、または経験された方いますか?お話聞かせてください…

コメント

あたしも引っかかりました!
点滴打ちながらの出産でしたが針一本でしたよ💉

• いちご

いちご

針一本だったんですね❗️点滴の針って痛いから一本で済ませたいです😭

• 10月15日
ま☆

計画無痛分娩ではありませんが、私も1人目の時GBS陽性で点滴しながらの出産でした!
点滴の針は1箇所で大丈夫だと思いますよ✨30分くらいで落としきる抗生剤を2時間置きくらいにやってたと思います!!

• いちご

いちご

わたしも4時間おきにやるって説明をうけました😣お子さんはその後、元気ですか?出産するまで感染の不安があるなんてショックでした😭

• 10月15日
  • ま☆

ま☆

不安ですよね💦私も聞いたときはすごく心配していろいろ調べてまた不安になって、、、でした😫
    出産後に高熱が出なければ大丈夫と言われて、熱も出ずに元気ですよ🤗
    でも退院してから1カ月検診までは不安で毎日熱測ってました👶

• 10月15日
たいよう

私もGBS陽性でした💦
陣痛の間隔が狭まってきたら抗生剤?の点滴を始めましたが、利き手ではない左手に1箇所だけでしたよ☺️✨
ただ、途中でトイレに行くように言われ、その時は点滴とともにトイレに入りました😅

• いちご

いちご

点滴とお友達ですね😭お子さんはその後、元気ですか?最後の最後で感染なんてしたら…と不安しかないです😭

• 10月15日
  • たいよう

たいよう

あたしも心配しましたが、今のところは特に問題なく元気いっぱいです👶❤️
    きっと大丈夫です✨☺️

• 10月16日
はじめてのママリ

二人目から引っかかり、二人目三人目と点滴しながらの出産でした!
ですが、一人目の時も出産時なにかあった時の為に入院決定後、点滴の針は刺されましたよ😳💦

私は採血も横になりながらじゃないとできないほど注射嫌いなのですが、そんな私でも陣痛きてしまえば針の事なんて忘れていました😂

でも毎回臨月が近づくと度に、針腕にずーーっとあるのやだなぁって毎日考えてました💦お気持ち凄くわかります😢

しかも二人目三人目は陣痛遠のいたりして、点滴の針刺したままシャワー浴びました😂💦

今やれって言われたら無理です💦笑

出産時は本当に母は強しです💓
もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
出産頑張って下さい🎶

• いちご

いちご

予定日までの時間はただただ不安ですね😣その時がきてしまえば産むしかないので、わたしも覚悟しておかないとですね😭がんばります!

• 10月15日
yuu

わたしもGBS陽性で点滴しながらの出産予定です!
陽性と聞いたときは焦りましたが、友達とか結構陽性の子がいて、珍しいことではないみたいです!

お互い頑張りましょうね!

• いちご

いちご

引っかかる方が結構いらっしゃって安心しました😭もう、無事を祈るしかないですね😭どうしても調べたり考えすぎてしまうので…
    がんばりましょう😭❤️❤️

• 10月15日