※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-san...❤️
子育て・グッズ

西新井大師でのお宮参りの流れや写真撮影について知りたいです。スタジオアリスでの写真撮影も教えてください。

度々失礼しますm(__)m。お宮参りについてなのですが、西新井大師にいこうとおもっています。同じく西新井大師でお参りをされた方がいらっしゃいましたら、どのような流れか、写真などは撮影してもらえるのか詳しく知りたいです!またスタジオアリスで写真をとりたいのですが、そのことに関してもよろしければ教えてくださいm(__)m

コメント

西新井大師でしました!予約はとくにないのですが祈祷してもらえる時間が決まっているので、その時間に合わせていくような感じになります。
祈祷の時間に、そのお部屋に入り、時期的に他の七五三の方と合同でした。お支払いする料金によって違うのかもしれませんが笑
西新井大師では祈祷だけでしたので、受付して、30分くらいお祈りしてもらったあとにお札やお食い初めで使うと思われるお箸などを頂き、終了でした!
そのあと、あらかじめ予約しておいたスタジオアリスで写真をとり、お寿司屋さんの座敷で食事し終了でした!

a-san...❤️

わかりやすく教えていただきありがとうございます!すごくご参考になりました!♡