※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグの違いについて教えてください。2つ用意する必要があるでしょうか。

陣痛バッグと入院バッグって
何が違うんでしょうか?
バッグは2つ用意しておいたほうが
いいってことですか?????
わからないので教えてください

コメント

deleted user

一緒でいいと思います🙄私はバッグ1つしか用意しませんでした!

  • あいちゃん

    あいちゃん

    ですよね🤔?!

    言い方が違うだけですかね~笑

    • 10月15日
deleted user

陣痛バックは緊急入院になっても最低限あればいいものを詰めておくといいと思います😊
入院用には着替えとか赤ちゃんセットとかですかね!

ゆり

陣痛バックは出産時に使うものを入れて
置きました!入院バックは名前のままですが、病院事に違うので何とも言えないですが
私は分けたのが使いやすいかなぁって感じですね!

deleted user

私は部屋から診察やトイレで別室に行くのに小さなバッグを持っていってました。財布やスマホ、産褥パッドなど持って歩けて便利でした!

あーちゃん

陣痛バッグと言われるものは、陣痛中に必要なものと出産直後に必要なものを入れておくバッグですね!
でも入院バッグに収まるなら、別の袋にまとめて入院バッグの一番上に入れておけばすぐ出せて楽だと思います😊

グラ

わたしは入院個室から
陣痛室、分娩室に移動する際、
産褥ショーツ、パジャマ、飲み物、などを持って移動してくださいと言われました。
持ち運び用のエコバッグなど、余分に持っていかれても分けても分けなくても良いと思います☺️