※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

主人の実家に行った時のこと…息子(主人)が家を買いたいって言ってたけ…

主人の実家に行った時のこと…

息子(主人)が家を買いたいって言ってたけど、今すぐ買うもんじゃない!うちは頭金1000万払って、今も月16万払っている、定年後まであるんだ!我々が死んだら、土地を売って兄弟で折半し、それから建てればいい!それまでは色んなところに住んで土地の当たりをつけるべきた!そうしなければダメだー!と義母に言われました(笑)

私は話半分に、いずれ家を持ちたいと思ってるんですー、息子が幼稚園に上がる頃にどの辺りで暮らしていくのか決めたいですー、息子が小学生・中学生辺りでは引越しを避けたいですねー、などと伝えても全部スルー(笑)

義母の頭金を貯めてから、という意見は一理ありますが、死ぬまで待ってたら私いくつだよー!と。笑
息子を心配してるのは分かるけど、最初はいつか買いたいねー!って軽い相談だったのになぁ。もちろんすぐのすぐ買えるわけでも無いし。
主人は家を買うとかそういう話は出さないようにする、買えるようになったら相談はするけど自分たちの意見を通す、と言っていますが、こちらから話を出さなくても毎度毎度義母から家は買ったらダメ!と。笑
子どもの事を考えて、どこに住もうかなぁ…とか主人の勤務先に近いところは…と調べて妄想しながらワクワクしてたのになぁ。萎えるーw

コメント