※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

29週4日で足の湿疹が出ています。皮膚科で摩擦による湿疹と言われましたが、風疹の可能性は聞き忘れました。風疹は考えにくいです。

今29w4dです。
土曜日に湿疹が出てきました。
でも足だけでしかも足の表側しか出てません。
風邪のような症状もないです。
今日皮膚科に行ってきました。
皮膚科ではズボンなどの摩擦での湿疹かなって
ゆわれたんですが
直接風疹の可能性があるか
聞くのを忘れてしまいました。
風邪の症状がなくて、
湿疹も全身になかったら
風疹では無いですよね?

コメント

りん

風疹怖いですよね(´・ω・`)

皮膚科に行ってそう言われたのなら摩擦での湿疹かなーと思います☆

妊婦ってことが皮膚科の人にもわかっていて、また流行っているって沢山テレビで言っているのでもし問題があるなら言ってくると思います☆

ゆたこたまま

私も長男の時に手の指の間に湿疹が出て痒かったです。
産院の先生に聞いたら、お腹の子と血液型が違ったりすると体が拒絶反応起こして湿疹が出たりすると言ってました。
軟膏貰ってすぐに落ち着きましたが…

次男の時には何も起きなかったです。

そういう可能性もあるかもです。