※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

Eテレの時間は朝は一緒に見ているが、夕方は放置している。スマホをいじることもあり、罪悪感がある。娘と一緒に踊っても、あまりノってこない。いつから元気になるか不安。

みなさんEテレの時間はどうしてます?お子さんと一緒に踊ったり話しかけたりしてますか?
私は、朝は一緒に見てますが夕方は見せてる間に夕飯の支度をするので放置です。朝も、だいたいは一緒に見てますが放置してスマホいじることもたまにあったりして、やっぱりダメだよなぁと思い…罪悪感があります。でも一緒に踊っても娘はそんなにノってこないことも多く虚しくもあります🤣体揺らしたりテンションMAXの時はキャーキャー言いながら軽くジャンプみたいなのするんですが。いつから元気に踊ったり歌ったりするんだろ

コメント

mi_まま

うちも真剣に見てる間を狙って朝は化粧したり支度してるので基本的に放置です😅
うちもまだ踊ったりはしません💦

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

回答ありがとうございます😊
    真剣に見てる間じゃないとやりたいことできませんよね💦化粧品いじりまくるし😭

• 10月15日
みつ

朝は支度して、夕方は隣で一緒に見ていますが私は携帯を見ています😅
息子が笑いながらこちらを向いた時は息子のことを見て一緒に笑いますがえいごであそぼなどが始まると夕飯作りに台所へ行きます😂

元気に踊るのは2歳とかじゃないですかね🤔踊りを覚えなくちゃいけないですし💡

うちも似たような感じです!動物とか出てくるとこっち向いて喜んだり笑ったりしてるのでそういう時は一緒に相手します!
    やっぱり2歳過ぎくらいですかねー?楽しみです!

• 10月15日
こぽっち

上の子が、わーおが好きで1歳のころ完コピしてました😂

えー!早くないですか?すごい✨うちはピピピの所とかたまにピョンピョンもしてました!ちょっと前までダンゴムシとかもやってたのに最近やらなくなりました(°_°)

• 10月15日
ぱん

うちの子は1歳半のときに、いないないばぁが過去の体操メドレーがやっていて、わぉより、ぐるぐるどっかんが大好きで、合いの手入れながら踊ってました😁
私はダンスが好きで、音楽あるとついリズムをとってしまい…Eテレに限らず、子供が歩く前から、抱き抱えて踊りに巻き込んでたこともあるのか、よく踊ってました😊

でも、1歳代のときは、お気に入りの曲以外はこっちがノリノリでも反応ない時も沢山ありましたよー!構わず踊ってたら、ママ何してるんだろーって感じて眺めてきてました笑

音楽系は、私も一緒に踊りたかったのでうちはあまり1人で見せることなくて(そのうち、一緒でないと怒られるようになってきたこともあり)ご飯作るときはアンパンマンを見せてました。

もし元気に踊る姿を見かたったら、無反応でもママが楽しそうに踊ってるの見せていれば、そのうち興味出てくると思います!
全く同じ動きをしなくても、ジャンプするときは抱っこしてジャンプしたり、わぉ!なら最後のポーズを高い高いしたり、触れ合いながらダンスすると楽しいですよ♩
体力いりますがいい運動になります!

体操メドレー!そんなのあったんですね!激しそう…
    うちも音の出るおもちゃ好きみたいで結構踊ったりしてたからEテレ期待してたんですが思ったより反応薄くてえーって感じです🤣
    やっぱりママがやってると子供もやるもんですかね!言葉もよく真似しますし…白い目で見られるの覚悟で笑やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月15日