※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
妊娠・出産

35週から軽く歩いて、37週では階段降りてもお腹が張る回数が減りました。体力がついたのかな?長くて1日4~5キロ歩いてます。これは良いことでしょうか?

35週くらいから軽く歩き始めて
37週の今ではスタスタと歩けるようになり
階段降りたりしてもお腹張る回数が
減ってきています(^^;

歩きだした頃はもう一歩も歩けない
このまま夜陣痛きちゃうんじゃないか…
と不安になるくらい張りがあったんです

体力がついてきたからなのかm(__)m
今は長くて1日4~5キロ弱歩いてます。
良いことなんでしょうか?




コメント

CoCoあゆみ

わかりますΣ( ̄ロ ̄lll)
今は恥骨痛で運動を休んでるんですが、
臨月入った頃は本当に御腹が張りすぎて
ベビちゃん産まれるん早いな(*´-`)と
思ってたんですが、
途中体力ついてかスクワットしても、
何してもあまり張らず...
私も体力ついたからかなと思っていました(^_^;)
出産時の体力づけには良いかなと。。
本当にベビちゃんのタイミングなんですね...
早く会いたいですね( ;∀;)

まぁた

たんなる私の話になってしまうのですがσ(^_^;)

私も近くのセブンまで、最初行くのに、お腹が張って苦しく、いちいち何回も休まないと行けないくらいでした(たぶん1kmくらいかと)
1週間くらいしたら、あまりお腹が張ることもなく、楽に行けた記憶があります。
歩く事も、自転車に乗ることも慣れてきたあたりで、年末掃除と題して、お風呂掃除など、スクワットみたいに何回もかがんだりしたらお腹の張りはありました。
その次の日に出産したんですけどσ(^_^;)💦

答えになっていなかったらすみません(;д;)!

goldwhite1

回答ありがとうございます!

同じ方がいてよかったです♪
最初の方は張りすぎて運動控えようかなとか色々考えてましたが
今では張りが減りすぎて
ショックしかありません(;_;)

早く会いたいのに
本当に赤ちゃんのタイミング次第ですよね(^^;
このままの体力なら陣痛中もスクワットできそうですよね(笑)

goldwhite1

回答ありがとうございます!

本当に私も最初は下のスーパー行くだけでカチカチでした(^^;
やはりお腹の張りが近道なんですね♪
今は頭洗うときも、わざと立ってシャワーしたり頑張ってるんですが
中々張らないし張ってもすぐ治まるしでショックです(;_;)
けどめげないで体を動かしてみます☆

CoCoあゆみ

いや、本当に(笑)
このままじゃアスリートですよね(笑)
私も恥骨が落ち着いたら
再び頑張ります!!
お互いに良い陣痛がきますように(*´-`)

メェアちゃん

こんにちは。
私も毎日2時間歩いてました。階段も登り下りしたり、スクワットしたりして待ち遠しかったです。38週の検診で先生に早く産まれて欲しいなぁ〜なんて話をしていたら、子宮口に刺激をされました。するとそこから違和感を感じ、次の日おしるし→夜には7分間隔の陣痛→病院(生理痛の耐えられる痛みでした)→朝6時から本格的な痛みが始まり→朝10時には産まれました〜(^^)
あの刺激がなければ予定日超えていたかもしれせん。