※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

保育園の面接の服装や話について相談です。服装や話題について教えてください。入園は未定。服装はパンツスタイル+白ブラウス、旦那はジーパンNG、カーディガン着用。子どもは普段着可。話題は説明会で。緊張しています。

保育園の面接の服装、話についてです!
今近く保育園を申し込んでいて11/7に面接が決まっています!
まだ入園出来るとは決まっていません!
服装はどんなものがいいでしょうか?パンツスタイルに白のブラウスとかでいいでしょうか?旦那も行きます!旦那にはジーパンはやめてもらおうと思っています!黒っぽいカーディガンを着てもらおうと思っています!あと子どもは普段着でもいいでしょうか?
話はどんな話になるのでしょうか?別の日に説明会はあるそうです!とても緊張しています!

コメント

ふじこ

うちはちょっとカジュアルな綺麗目な服にしました。
子供は私服でいいと思います😊
私も緊張していてあまり覚えていないのですが、志望動機や、おもちゃなどが置いてあって子供に触らせたり、子供の離乳食や興味がある事など話したはずです。うちは志望動機は家からも職場からも近く何かあったらすぐに対応出来る距離です。とか、園のパンフレットを先に入手して行事なども楽しそうだから、とか、教育方針に共感出来たとか言ったはずですよ😊
ちなみにこんな服装で行きました。
入園式もこれにジャケット着て行きましたよ🎵