※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

娘が泣き虫で抱っこ依存、7キロで腰痛。寝かしつけやおくるみに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

娘が4か月になり、体重も7キロを超えました。
新生児の頃からかなりの泣き虫甘えん坊で、ほぼ1日中抱っこで過ごしてきました。

お昼寝も抱っこじゃないと寝ないので、ベッドに寝かせて一緒にお昼寝したりもほとんどできていない状態です💦

ここ数日ついに私の腰が痛み出し…抱っこしてなくてもツライです😭

ラッコ抱きで仮眠することも多々ありましたが、7キロを乗せた状態では苦しくてなかなか眠れず…😭
どうにかベッドで寝てくれるようになってほしいのですがどうすればいいのでしょう😭💦

夜は授乳したらそのまますんなり寝る時もあれば、ギャン泣きして抱っこで寝かしつける時もあります。
おしゃぶりは吸う時と吸わない時があります。
おくるみは嫌いなようで暴れます…。

何かアドバイスください😭💦
よろしくお願いします❗️

コメント

夜も抱っこのまま寝てるんですか?💦

布団に降ろす際はママの身体を最後まで密着させて、鼻息と高速トントンで、赤ちゃんと一緒にゴロンと。
うちの娘も背中スイッチ敏感なんですが、この方法だと成功率高いですよ😊

• newmoon

newmoon

不思議なんですが、夜は寝かしつければ数時間はベッドで寝てくれます❗️
    降ろす時色々工夫しているのですが、成功しても10分とかで起きちゃうんですよね😭💦

• 10月15日
ママリ

添い乳はどうですか?
腰かなり楽になると思います!

• newmoon

newmoon

今日はつらくて添い乳しちゃいました😅
    2か月の頃は夜中起きたあと寝てくれなくて添い乳していたのですが、最近は再入眠してくれるようになったのであまりやっていませんでした❗️
    寒くなるし、また癖になるのも嫌だなと思って😭

• 10月15日

抱っこじゃなくお布団で寝てくれたら、という悩みを持つ人はたくさんいると思います💦
お子さんはまだ完全に首はすわっておらず、寝返りもまだ難しい感じですかね?
ウチは首がすわって寝返りも出来て自分である程度動けるようになった以降そこまで抱っこを求めて来なくなりました🌷
本当は自分から行きたいのに言うこと聞かない体だからママに甘えてryって感じなのかなと思いました👼
体に不調を感じる場合の時は座って抱っこや手足遊びなどスキンシップを多くとり入れました😆

• newmoon

newmoon

4か月なったばかりなのですが、数日前に寝返りするようになりました❗️
    日中のグズグズはなんとなく少し減ったような気はしますが、それでもやはり抱っこ時間長いですね😭💦
    手遊び歌とかであやしたりするしかないですね💦

• 10月15日

おろすときに、頭から先におろして
お尻を最後まで支えて、お尻を『むにむに』『ゆさゆさ』しながら目を閉じたらそっと手を抜くと家はわりと大丈夫ですよ☆

頭おろした時点で目が開いても、おしりむにむにでまた眠りモードになっていきます!( ´∀`)

頭おろしたら、泣かれるとなると難しいのかもしれませんが…(○_○)

• newmoon

newmoon

背中スイッチは随分マシにはなってきたのですが、成功した❗️と思っても10分くらいで起きてしまうんです😭💦
    目覚めちゃうとまた抱っこで寝かしつけからなのでなかなか辛いです💦

• 10月15日