※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

朝夜は長袖長ズボン、日中は半袖半ズボンがいいですか?気温差で悩んでいます。

広島県にお住まいの方、朝夜と日中のお子さんの服装どんな感じですか?🤔

最近一気に朝夜が寒くなって来たものの、日中は未だに普通に暑くて困ってます😭
未だに2人とも1日中半袖半ズボンと半袖ロンパースなんですが、やっぱり朝夜は寒いですかね💦

朝夜だけ長袖長ズボンと長袖ロンパースにして、日中は半袖半ズボンと半袖ロンパースの方がいいですかね?
気温差が激しすぎてついていてません😔
上の子はまだ意思疎通取れるのでいいですが、下の子はやっぱりまだ暑いかなとか思ってしまって長袖を着せれずに居ます😭

コメント

ぷりん🍮

うちは昼夜ともに長袖と肌着です🙋‍♀️❣️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます☺️
    やっぱり長袖なんですね!日中暑くないですか?💦

    • 10月15日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    日中よくお散歩してますが汗かいてないので暑くないのかなーと勝手に思ってます😂笑

    • 10月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね😳
    それだと長袖で大丈夫そうですね、暑かったら汗かきますもんね😂

    • 10月16日
みー

うちの子は昼夜ともに半袖肌着と薄手の長袖着せてます🙌✨
日中でもそんなに汗かいてないのでうちの子は長袖でも大丈夫そうです🤔

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり長袖なんですね!
    汗かいてないなら良さそうですね、一度試してみたらいいですかね🤔?
    ただ下の子は産まれて今日までずっと冬布団じゃないと寝てくれないのもあり、寝てる時は頭の汗凄いので半袖にしてるというのもあるんですが
    どうなんでしょうか😭

    • 10月15日
  • みー

    みー

    寝てるときお布団はがないですか🤔💡?
    うちの子はもぞもぞして気づいたら布団全くかけずに寝てるので😂
    ちゃんと布団かけて寝てくれるんだったらあんまり厚着させるのも怖いですよね😅💦

    • 10月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    爆睡中ははがないんですが、横向いたり蹴り飛ばしたりした時ははいでます!
    うちも気付いたら被ってない事あります😂
    ちょくちょく目が覚めるので、その度に掛け直してますが
    ちゃんと布団被って寝てくれてる時間と、被らず寝てる時間とがあるのでどうしようかな〜とずっと悩んでます😅

    • 10月16日
はるまま

我が家も半袖肌着と薄手の長袖です。女の子なので下はスカートもありです👗汗かきだけどそう言えば汗かいてないですね‼️
下の子も長袖ロンパースです✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり長袖なんですね!
    もう長袖にした方がいい感じですかね🤔
    日中の外出時汗かいてないですか、

    • 10月16日
  • はるまま

    はるまま

    汗かいてないですね☀️長袖でもTシャツみたいな薄手ですよ‼️
    逆にカーディガン常備してます😃暑ければまくればいいけど、寒いときは着るしかないので!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

昼は長袖にタンクトップの肌着に長ズボンで、夜は長袖の肌着にTシャツに長ズボンにしています!
寝ている時は大人は寒いんですけど、子どもは体が熱いです。
でもよく動いて布団がかかっていない時は、手足が冷たくなっていたので長いものにしました(><)

昼間外は暑いのですが、家の中だと寒いので、その時に出るか出ないかで格好かえます( ; ; )
外に出る時は肌着で調整します(><)