※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco
妊娠・出産

臍帯血を保存している方いますか⁇または、検討している方はいますか⁇

臍帯血を保存している方いますか⁇
または、検討している方はいますか⁇

コメント

れーにゃん☆

うちの上の子が白血病で
さい帯血考えてましたが
先生に聞いたところ
再発をたとえしたとしても
そのさい帯血が残ってるか
分からないし、産まれてくる
赤ちゃんにリスクをおうより
残さない方がいいと
いう判断になりうちはやめました。

mamacoさんは
なぜ考えているのですか?

mamaco

産まれてくる赤ちゃんにリスクをおうって言うのはどう言う意味ですか⁇産院で聞いたら、出産時にへその緒から採血する感じで、特にリスクは無いと言われたのですが…。

ナゼ考えているのかは、臍帯血があれば、もしも今後産まれてくる赤ちゃんが白血病などになった場合に、使えるのかな。と思ったんです。
でも周りには臍帯血保存してる人とか聞かないので、実際保存してる人とか、検討してる人ってどれくらいいるんだろう⁇と思い、質問させてもらいました。

れーにゃん☆

すんなり臍の緒を
切って赤ちゃんを
とりあげるのと
さい帯血をしている
時間待ちと
どちらがリスクをおうかと
考えるとって
事ですかね?

どっちみち先にさい帯血を
欲しいと言われたら
そっちにいってしまうし
兄弟でもあう確率
そんなないですし(´・ω・`)

あまり詳しくは
聞いてないですが
白血病、免疫不全
などまれですからね…

うちの子は白血病の
中でも移植ではないので
どうしようかなと…

• れーにゃん☆

れーにゃん☆

ネットで調べていたら
    お金はとっとくのに
    かかるみたいですが

リスクはないみたいですね!

• 1月4日
  • mamaco

mamaco

白血病でも移植以外の治療法はありますよね。上のお子さん、治療や入院で大変だったと思いますが、移植しなくて良くて良かったですね(^^)
    貴重な体験談ありがとうございます‼︎
    私がもらったパンフレットには、白血病以外にも、事故などで脳に障害を負ったときなどにも使える可能性があるみたいなことが書いてあって。兄弟は合わないかもしれないけど、本人には合うと思うので、もう少し考えてみようとおもいます。ありがとうございました☆

• 1月4日
雪

するつもりでした!!
初期費用10万と10年保存10万でしたが、もしものために!!と思って(*^^*)
でも結果は緊急帝王切開でできなかったんですけどね(~_~;)

• mamaco

mamaco

緊急帝王切開だと出来ないんですね💦
    私がもらったパンフレットの会社も、最初の10年は初期費用と保存合わせて21万円みたいです。だいたい相場はそれくらいなんですかね〜。ホントに、もしものために‼︎ですよね…。悩みます。今悩んでるからこそ、保存せずに、将来産まれた子に何かあったときに臍帯血があれば、なんて事になったら…とか考えてしまいます。
    病気や事故に遭わずに過ごせるのが一番ですが、自分ではどうにもできない事もたくさんあるので…。

• 1月4日
  • 雪

ですよね(*^^*)
    すごく考えられてるのにどうして悩んでるんですか??

• 1月4日
  • mamaco

mamaco

お返事遅くなってスミマセン💦
    実際に使った人を見たことがないのと、お金が20万以上かかるって所が引っかかってます😣
    10年後にはまた保存継続する為にお金かかるし…😱

• 1月8日
のぞみゆうとかずと

前の質問にすみません、私も今悩んでいるのですが、mamacoさんは結果的にどうされましたか?
もしよかったら聞かせてください!

• mamaco

mamaco

私は保存してもらいました!緊急帝王切開だったけど、超緊急じゃなかったからか、採ってもらえました(^-^)
    お金で引っかかってたけど、最初の10年でも月額にすれば2000円ちょいだから、普通の保険かけるのと変わらないかな〜と。小児の血液内科科で働いていた友人に聞いたら、臍帯血移植した人もいるし、臍帯血のために兄弟を作った人も居たらしいので。そしてその友人も、2人いる子どもどちらも保存してると言っていたので(^-^)
    ここまで考えてとらなくて、将来何かあったら悔やんでも悔やみきれないですし(*_*)
    病気にならないことが一番だし、もしかしたら、違う大きな病気になるかもだけど、出来ることはやっておこうと思いました‼︎
    長々とすみません💧

• 4月20日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

ありがとうございます!
    そうなんですよね、月額にすると2000円なんですよね。

長男のときは早産で考えてる間にうまれてしまいました。
    そのごママ友の子供が白血病になってしまって、いま退院しましたが、身近で起こり今回はどうしようか悩んでいました、親としてはできることはやっておきたいですよね!
    主人とまた話してみます、育児でお忙しい中ありがとうございました!

• 4月20日
  • mamaco

mamaco

身近に起こると、心配になってしまいますよね。子供が産まれて、いろんな事にたくさんお金かかるし、一括で考えると20万円は安い額ではないけど、月額に考えれば2000円。それくらいなら何かを我慢すれば出せない額じゃない!それで病気がよくなる可能性が出るのなら万々歳だと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    保険だし、使わない可能性が高い(その方が良い)ですが…本当に万が一の場合にできる限りの治療ができる様に。
    お互い家族みんなが健康に過ごせます様に✨

• 4月20日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

本当ですね、使わない可能性が高いが、使わないほうがいい保険ですね!

ありがとうございます、ホントお互い健康に過ごせますように✨

• 4月20日