※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

ジェラピケのブックタイプの母子手帳ケースを使っている方、収納力について教えてください。現在のアイテムはSサイズの母子手帳、お薬手帳、ボールペン、印鑑、医療証、保険証、診察券、お守りです。

母子手帳ケースでジェラピケのブックタイプ使ってるかたいませんか?

今まで使ってた産院からもらったやつがお茶漏れで汚れてしまったので買い替え検討してます。

ジェラピケかわいいのですがブックタイプの方はネットで見るとペターンとしてて収納力に欠けるイメージがあります💦

産院からもらったやつはもともとマチがありましたがそれでも今ではきゅうきゅう…
できればブックタイプがいいので、お持ちの方是非どのくらい入るか教えて下さい🍀

ちなみに今は
Sサイズの母子手帳
お薬手帳
三色ボールペン
印鑑
医療証
保険証や診察券のカード類
お守り
を母子手帳ケースにいれてます。

コメント

はじめてのママリ

ジェラピケの母子手帳ケース使ってます!
音さんが書いてあるとおりペタッとしてるのでペンを挟むのもポコっとなってしまうので、印鑑がわりと大きめならパツパツになってしまうかもしれませんね💦

うちは二人分の母子手帳、カード類、お守り、ペン、医療証だけでも結構な厚みになってしまってます😭

• はるか

はるか

やっぱりマチあまりないのですね💦
    二人目できたら買い替えるの覚悟でブックタイプほしいなぁ…と思ってるんですが今のままだと娘のすら入らないかもです😱うちの地域の母子手帳…分厚いんですよねぇ😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが邪魔してますが(笑)
    二人分でこんな感じです。
    これに印鑑とかとなると…でも一人分ならここまでならないので、2人目で買い換える覚悟なら可愛いしいいと思いますよ😊

• 10月15日
  • はるか

はるか

お写真までありがとうございます✨
    印鑑持ち歩くのやめようかなぁ🤣
    サーカス可愛いですよね!サーカスも迷ってました😍

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

印鑑使う時だけでいいんじゃないですか?笑
    サーカス柄一目惚れでしたー♡
    使い勝手も悪くないしオススメですよ😊

• 10月16日
  • はるか

はるか

ぐーすかよく寝る子なのにかけてパジャマパーティ柄にしようかと🤣
    ありがとうございます!ジェラピケにしちゃいますー🧡

• 10月16日
きゃりまる

ブックタイプ?かは分かりませんがジェラピケ使ってます!
母子手帳、診察券、医療証などは入ると思いますが
印鑑は入らないかもしれません(^_^;)
ボールペンが入るかな?って感じです!

• はるか

はるか

ボールペンもぽこっとなるみたいですね😭おっきいのは気がすすまないけど、ジャバラにしようかなぁ💦

• 10月15日