※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

スーパーのお惣菜や買ったお弁当、外食で出てくるポテトサラダって、と…

スーパーのお惣菜や買ったお弁当、外食で出てくるポテトサラダって、とても滑らかで甘みがありますよね🤔
どうやったらあのようなポテトサラダができるのでしょう??

子どもたち、家で作ったポテトサラダは食べないのに、外食したらモリモリ食べていたのであの感じを再現したいです。
ちなみに、我が家はシンプルに茹でたじゃがいも、塩もみしたきゅうり、玉ねぎ、ハム、塩胡椒、酢を少々、マヨネーズで和えています。。

コメント

pooon

私は甘味を出すのに隠し味として
練乳を少し入れてます😊

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

練乳!牛乳入れてみようかなと思っていましたが、練乳なら確実に甘さ出ますね✨
    日持ちも2日ぐらいは大丈夫でしょうか?

• 10月15日
  • pooon

pooon

いつも2日目まではそのまま食べて
    3日目にはコロッケかハムで挟んで揚げちゃいます😊

• 10月15日
ぎんむつ

じゃがいもを半分すり潰して混ぜると滑らかになりますよー!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

初めて聞きました!
    どの段階ですり潰すのでしょうか?
    いつも茹でた芋を割としっかり目に潰すんですが、生のうちにすり潰してから火を通すのですか?

• 10月15日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

すり潰すとゆうか裏ごしする感じですかね?
    あとコーン入れたりすると甘くなる気がします!

• 10月15日
tohimama

本で見たお惣菜風のレシピなのですが、じゃがいも3個分くらいにマヨネーズ大3〜4、フレンチドレッシング大1、粒マスタード小1、砂糖小1、塩胡椒で結構美味しくできました^_^ちなみにじゃがいもは茹でて柔らかくなったらその水を捨てて、そのあと火にかけて鍋を振りながら水分を飛ばして粉ふきいもみたいにするのもポイントのようです!一手間いりますが、よかったら試してみてください✨

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

フレンチドレッシング✨たしかにそんな感じの味がしますね!
    普段あまりドレッシング使わないので思いつきませんでした!
    やってみます😃

• 10月15日
ママリ

私もそれずっと思ってました😭💦

それで、この前たまたま業務スーパーで買った冷凍のポテトミックス?(玉ねぎと人参が入ってるやつ)みたいなの買ったので、それでいつも通りにポテトサラダ作ってみたのですが、、
そしたら、お惣菜屋さんで買うポテトサラダとほぼ同じような味になりました😂💡
旦那と2人揃って、これ私の味じゃない…!!惣菜の味だ…!って言ってました😅
なので、作り方の問題というか、原材料の問題なのかなぁ…?って感じました💦

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

なるほど。。。冷凍したじゃがいもって、ドロドロ?というかホクホクしなくなりますもんね😅
    私はいつものポテサラが好きだけど、どうやったら子どもたち喜んで食べてくれるか悩みます〜💦💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうです😅チンしたらかなり水っぽくなったので、絞ってからマヨネーズ和えたりしました💡
    姉がお惣菜屋さんで働いてるんですが、大量に作ってるので野菜は業務用の冷凍物を使用することがあるみたいです!まぁ場所によると思いますが…💦

• 10月15日