※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

長女がベビーベッドでよじ登ることや、料理中の対策について相談です。良い準備や対策があれば教えて欲しいです。

年子育児についてです。

いよいよ18日に2人目が生まれます(*´ω`*)
早く長女とのツーショットを撮りたくてたまりません。

が……この長女、なかなかパワフルで……
ベビーベッドを構えているのですが、自分の腕の力だけでよじ登ったりします。

これって2人目がベッドで寝てたら危ないですよね……?

また料理を作ってる時はカーペットの上に寝かせる予定ですが、なにか対策した方がいいでしょうか?

言ったらわりと聞いてくれる長女ですが、なにか準備とかしておいたらいい物、やって良かったことなど良かったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

🌷

カーペットの上に寝かせるのはこわいかもですね💦大人の手の届かないときは特に...
わが家は大人しいタイプなので、そんなに危険を感じた経験もないですが、2回くらい、下の子のお腹に手をついて立ち上がろうとしたことあります😂側にいたからとめられましたが...
ハイローチェアよく使ってます☺踏んだり、蹴ったりの心配はとりあえずなくなりました。

• ルカ

ルカ

やっぱり手の届かない所に寝かすが1番ですかね……💦
    ハイローチェアほどの高さはないですが、それなりのベッドはあるので、料理の時はそれに寝かせようと思います(*´ω`*)

• 10月15日

上の子の性格にもよるかもしれませんが、うちは2人目もベビーベッドは使わず、布団に寝かせてました。
下の子が新生児のうちから床で寝てたので、上の子も下の子のことは『ヨシヨシ大事にするもの』と理解していたようです。ヨチヨチ歩きで横を通る時に一度尻餅つきそうで危なかったことはありますが💦
逆に一度隔離してしまうと、余計に気になったりして手を出したりしてしまうのかなぁと思ってしまいます🤔個人的な意見ですが。

• ルカ

ルカ

小さい子どもでも賢いですね(*´ω`*)
    私もなるべく隔離しないようにしたいです。
    ありがとうございます!

• 10月15日