※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
子育て・グッズ

夜間は21℃でツーウェイオールを着せていますが、昼間の25℃に服装を変えた方がいいですか?

北海道に住んでます。
いつもお世話になってます‼︎

夜中室温21℃くらいになるので、生後3ヶ月の子にキルト生地のツーウェイオールを着せて寝かせてます。
でも日中25℃近く温度があがる事があるんですが、日中と夜間では服装を変えてますか?
それとも1日中同じかっこうしてますか?

コメント

ノンタン

朝起きたら毎日着替えますよ✨

• ばた

ばた

ありがとうございます😊💕

着替えるのはセパレートタイプになってからで良いと…のんきしてました😭さっそく明日から毎朝着替えします😆👍

• 10月15日
ふーさんママ

うちも3ヶ月頃から朝起きたら毎日着替えるようにしていました。

• ばた

ばた

すっかりのんきしてたので😓質問してみなさんの意見を聞けて良かったです🤩日中はちょっぴりおしゃれな服も着せれますね😆

• 10月15日

昼夜の区別をつけるために着替えさせると良いと聞いたので、生後3ヶ月から朝起きたら着替えさせてます。
夜はお風呂に入ったら着替えます。

もうすぐ5ヶ月になりますが、朝起きてカーテンをあける、起きたら着替えさせる、しかしてませんが授乳時間がズレない限りは毎日8時までには勝手に起きます。

• ばた

ばた

質問してみなさんの意見聞けて良かったです☺️最近夜間の寝ている時間が増えてきたので…このままリズムが狂わないようにさっそく明日から着替えさせますね😆

• 10月15日
ゆか

同じく北海道に住んでおります。寒暖差が激しくて大変ですよね💨 うちもキルト生地の服を着せています!暑くなって来て汗をかきだしたら、上を脱がせたりそれでも暑ければ着替えさせたりしています😊

• ばた

ばた

寒暖差激しいですよね😭大人でも気温の変化についていくのにやっとな時もありますよね😓こまめにチェックしてみて、汗かいたらすぐ着替えさせてあげますね😍👍

• 10月15日