※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたむ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの関係について相談です。離乳食は欲しがるだけあげてはいけないのか、初めの食材は小さじ一杯ずつでいいのか。

離乳食をはじめて約1カ月、完ミです。
ふと、思ったのですが、、、
ミルクは離乳食後欲しがるだけあげていいと聞いたのですが
離乳食は欲しがるだけあげてはいけないんですか??
最初にあげる食材は小さじ一杯ずつとは分かっているのですが。

コメント

れい

今までミルクしか飲んで来なかったので、好きなだけあげると胃とかに負担がかかるんですよー💦😭

ちょっとずつ増やしていかないとです😊

まりも

消化に負担がかかるみたいです((((/*0*;)/
うちの子は7カ月で、食べるときはまだ食べれそうなくらい食べるのですが、わたしもそれでこの前保健師さんに聞いてみたら、もし増やすなら炭水化物とかタンパク質ではなくて、野菜にして下さいって言われました◎

アーニー

胃腸の消化気管が未熟ですし、満腹中枢はまだまだなので、欲しがるだけあげると負担になります。

• しぃたむ

しぃたむ

ありがとうございます!!

• 10月15日
ぴぴぴ

ミルクは赤ちゃん用に作られてますが、離乳食は大人と同じ食材ですからね。欲しがる分あげると消化器官がついていけないそうですよ。
でもそんなに欲しがるなんて羨ましいですよー。うちはまだあまり進まないです💧

• しぃたむ

しぃたむ

もっと食べたいって泣くんですよ。。。
    逆に困ってます笑

• 10月15日