※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

保育園見学の予約が終わり、希望者多くて不安。保活中で精神的にキツイ。田舎に戻りたい。頑張りましょう。認可外も視野に。

保育園の見学の予約全部終わった🤣👏
電話嫌いなのに頑張った💪寝ないと思い続けてた息子も電話しよ!って動こうとしたら急に寝てくれたし有難や🙏
でも電話した時点で見学の予定結構埋まってるところもあって希望者多かったら入れないなって弱気になってしまう😓
だって点数低いんだもん
旦那の収入はそんな高くないけど私が求職中なのが本当に痛い
まぁ妊娠してすぐここに引っ越して来たから辞めざるおえなかったし仕方ないんだけど
区役所の人の去年は求職中の人も入れたよって言葉に希望を感じて頑張ってるけどどうなのかな今回は
保活って体も疲れるけど精神が1番キツイ😓
都会になんて住みたくなかったな〜田舎に戻りたい笑
保活中のママさんお疲れさまです🙏
そして決まるまで頑張りましょうね😭👍
これでダメなら認可外に次は行かなきゃだ…

コメント

hちゃんまま

私も弱気になっちゃいます...笑
もうダメなら認可外しかないですよね😱😱
認可外だからかなり稼がなきゃ、とか
認可外なので少し不安です...😫😫

  • くー

    くー

    元々扶養の範囲で働く気だったのに認可外じゃ高くてそんなの無理だし😭
    認可外はちょっと不安ですよね💦
    認可の合否まで本当に不安な日々です😱

    • 10月15日
なちゃん

保育園の見学予約お疲れ様です❗️
わたしも電話が超苦手でまだ2つしか予約いれてません😂笑

うちは都内の多摩地区ですが、わたしもパートなので希望の園は厳しいみたいに言われました😱😱

がんばりましょー😭✨
うちも認可外を検討してます🙋‍♀️

  • くー

    くー

    もうやるなら一気にやらなきゃ心折れるので一気に5件予約取りました笑笑

    私は札幌市なのですが本当待機児童多過ぎて😓もっと保育園増やして欲しいですよね

    頑張りましょう💪

    • 10月15日
にゃぴ(=゚ω゚=)

お疲れ様でした😆
私も電話嫌いですが、今日予約の電話しました!💦一応気になるところは全部予約できて見学しますが、激戦区だし、駅近なので厳しいかもです(´・ω・`)

保活頑張りましょう(о´∀`о)

  • くー

    くー

    にゃぴ(=゚ω゚=)さんもお疲れ様でした🙏
    私も厳しいなと思いながら😭激戦区なんかに住みたくなかったです笑

    頑張りましょう💪

    • 10月15日
あり

埼玉県で1番待機児童が多い地区に住んでいます。
今から頭がいたい‥
見学が終わり、めぼしい認可外へ応募を始めました。
認可は‥‥パートで点数が低く、応募するか迷い中。とにかく認可でも外でも決まってほしい!

電話も外出も苦手(笑)はよ終われーって思いながら来週から抽選に臨みます!
お互い、頑張りましょう(´・ω・`)

  • くー

    くー

    待機児童本当に早く対応して欲しいですね😭
    私も認可外やらなきゃいけないけどまだ認可を諦めきれずとりあえず認可の合否まで待つ予定です😫
    早く決めて安心したいですね!

    頑張りましょう💪

    • 10月15日