※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーうー
妊娠・出産

陣痛の始まり方について相談です。予定日まで3日前に子宮口が開いてきている状況で、急に陣痛が始まる可能性があると思っています。突然陣痛が始まる経験のある方いますか?

みなさん陣痛の始まり方どんなかんじでしたか?
1人目の時は朝から体がしんどくておかしいな~って思ってたら夜にだんだん痛さが増してきてって感じだったんですけど、、、
2人目予定日まで後3日に迫って今日健診行ったらめっちゃ下がってるよーって言われたので急に来るのか?っと思ってます。
まだ指1本分程しか開いてはないみたいですが1人目の時も一気に開いたのでどーなるやら。

なんの兆候もなく急に来た方とかいますか?

コメント

なっちゃん 2

予定日6日前に生理痛?みたいなのから始まりました(°д°)
朝方4時からだったんですが普通に2時までハリーポッター見てました(笑)それくらいなんも兆候なかったです(笑)39w2でした(´∇`)

• しーうー

しーうー

朝方に生理痛みたいなのから急に来る事もあるんですね^ ^
    兆候がほしーよーなほしくないよーな( ̄▽ ̄;)
    今は腰痛と頭がハマってるのかお尻がたまに押される感覚くらいでいつくるのかソワソワ中です。笑

• 1月4日
はーくんママ

前駆陣痛もなく、今日はやけにトイレ近いなーと思ってたら、おしるしが出て、その後段々痛くなってきました!急に血が出たので驚きました😅

• しーうー

しーうー

1人目の時おしるしなかったのでトイレ行くたびドキドキしてますがドキドキ損してます!!笑
    赤ちゃん下がってるのでトイレばっかりいってるんですけどねぇ。
    血が出たら焦りますよね😱

• 1月4日

わたしもそろそろ予定日です!
2日前の健診で
1cmと言われましたが
兆候はこれといってなくて
同じく肛門が押されてぷくぷくします。笑
いつ陣痛くるのかドキドキです!

• しーうー

しーうー

同じくらいですね♡ドキドキといつ?っで毎日ソワソワです( ¨̮ )
    赤ちゃんはガッツリ下がってきてるみたいなんですが全然兆候もなく。胎動もバリバリでお尻が押されてるのもトイレなのか赤ちゃんなのか毎回悩みます。笑
    もーすぐ会えると思ったら楽しみですね♡

• 1月4日

退会ユーザー

全く同じです!笑
    胎動もまだしっかりあるし
    肛門おされてトイレかと思います。笑
    赤ちゃんが大きめで
    予定日には促進剤使うことになってるので
    早くでてきてほしいです(^^;;
    もう少しで会えますね♡

• 1月4日
  • しーうー

しーうー

予定日同じ方初めてです♡
    嬉しいー(´ε` )♥

お尻押されてる感じと恥骨の中辺りがモゾモゾと、、、
    期待だけさせられてます!!笑
    あたしも頭が大きいと言われてるけど次の健診は生まれてなければ予定日の2日後です。促進剤使う前に出てきてくれたらいいですね♡

• 1月4日
miiilk

1人目の時は、夕方頃からお腹下したかなーって感じで夜に陣痛きました!
2人目の時は、朝から子どもとテレビ見て踊ってたらまさかのパシャーっと破水!陣痛にびびってたのでまさかの展開でした。笑

• しーうー

しーうー

お腹下したパターンよく聞きますよね!!あたしも下痢?って感覚はたまにあるんで前駆になるのかな?っと(._.)
    踊ってたらパシャーは焦りますね!あたしも踊ってみよかな。さっきバランスボールでぴょんぴょんはしてみましたが、、、笑
    あたしも今陣痛にびびってるところですけど早く会いたいです♡

• 1月4日