※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の野菜たんぱく質について、同じ組み合わせになってしまうことに悩んでいます。他に使いやすい食材は何がありますか?

離乳食の野菜たんぱく質、2回食でもいつも同じようなのになってるのに3回になったら何食べたらいいの?って思っちゃいます。
今ローテーションしてるのは
人参、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、トマト、玉ねぎ、キャベツ、ツナ、しらす、鶏ささみ、鮭、豆腐、納豆、きなこ、バナナ、ヨーグルト、青のり

これが大体常備されていて使ってるんですが、混ぜるパターンがいつも同じになってしまったりして…

他にどんな食材が使いやすいですかね?

うどんや他の野菜・果物・魚もこの月齢でオッケーなのはほとんどやっていますが、結局使いやすい上記のばかりになってます。
(パンと卵はまだです)

パプリカなんかもやりましたがおいしそうにも思えずもう二度とやらなそう(^^;って感じです。

何かアドバイスお願いします!

コメント

まー

さつまいも、ひじき、かぶ、大根、じゃがいも、りんごとかですかねー?
うちも毎回同じになってきてます😂

早く大人と同じ物食べられるようになってほしいです😩