※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

育休中で育児に奮闘中。旦那は遅く帰宅し、精神的に疲れている。ストレス発散方法を教えてください。

カテ合ってるかわかりませんが…
私は育休中であり生後3ヶ月の娘を育てています👶
私の旦那は朝決まった時間ではないのですが7時前後にはだいたい家を出て、帰ってくるのは22時を過ぎます‼️
最近転職したばかりです💦
娘はだいたい21時前後就寝して夜中1回起きるのですが授乳するとすぐに寝て8時前後に起きます☀️
日中は3時間おきの授乳の間に1時間以上は抱っこしている状態です💦
昼寝も20分以上続きません💦
機嫌いいときに家事を終わらせますが、寝かしつけた後に旦那が帰ってくるのでそこから旦那のごはんの準備や片付け、洗濯をします‼️
たまに実家に帰ったり友達と遊んだり娘と少しお散歩がてらに買い物などに行きます😊
旦那も帰ってくるの遅いし育児はほぼワンオペだし最近精神的にも疲れてきました…
外出しても体力的にも疲れが出てきました…
みなさん、ストレス発散や気分転換にどんなことしてますか??

コメント

ゆきママ

一人で全てをこなすのって大変ですよね…
私は家の周りにあるカフェ巡りにはまってます!
コーヒーが好きで、カフェののんびりした雰囲気が好きで、いろんなお店に出向いて子供とのんびりしています!

• ゆうゆう

ゆうゆう

いいですねっ!!
    家の周りにそうゆうとこなくて家の裏が工場で家の隣がマンション建設中なのでお昼寝すごい音で今日も娘、その音ですぐ起きました💦

• 10月15日
  • ゆきママ

ゆきママ

音が大きいとすぐ起きちゃいますよね…
    それにストレスもたまってくるし…
    大丈夫ですか?
    少しでも落ち着ける空間が見つかればいいですが…

• 10月15日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ご心配ありがとうございますっ‼️
    なんとか頑張ります😭

• 10月15日