※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事後に泣くので、食べ過ぎているのか心配。運動量もあるけど、食事量増やすべきか悩んでいる。他の家庭ではどうしているか教えてほしい。

9ヶ月の息子です😊
離乳食の量で相談です!
毎食、ご飯100gと他のお野菜(魚肉色々含めて作ったおかず)100gずつ食べます🤧
でも毎食食べ終わるとすごい泣きます😂
抱っこしたり、おもちゃをカラカラしたりして気を紛らわせようとするのですが泣き続けるので
プラスで食パンあげたり、バナナ1本あげたり、ご飯50g〜100gあげたり‥😂
プラスであげたものを食べ終わると機嫌よく遊びます😊
ですがなんだか食べ過ぎな気がします😥
1ヶ月位この調子なので、毎食あげる量を増やそうかなとも考えてます😂
お菓子などはお出掛けしたときなどに食べるくらいで普段は食べていません。

ちなみに身長体重は平均の枠のちょうど真ん中くらいにいます!
伝い歩きなどもするので運動量も増えてきてると思います!
でもこんなに食べていいのかな〜と思ったり‥😥

みなさんのお家はどんな感じですか??

コメント

ひーちゃん

離乳食後ミルクや母乳は
あげてますか??
娘は離乳食後ミルクあげないと
ギャン泣きします(><)

  • みたん

    みたん

    あげてないです😥
    完母だったのですが、3回食始めた最初の1週間は離乳食足りてたのか、食後も機嫌よく、おっぱいも欲しがらなかったのであげずにいて、卒乳かな?と思ってやめてしまいました😂
    1ヶ月位おっぱいあげてないのでもう出ないかもです😥
    フォロミとかあげたほうがいいんですかね🤧

    • 10月15日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    足りないのかもしれませんね(><)
    私は完ミなのですが9ヶ月け健診の時に
    フォローアップあげてと言われました!

    • 10月15日
  • みたん

    みたん

    そうなんですね!!検討してみます🤧ありがとうございます😊

    • 10月16日