※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ☀️
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず悩んでいます。お野菜を初めて食べさせるか、おかゆを続けるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

離乳食、始めてから1週間経ちましたが、10倍粥を小さじ1ほどしか食べてくれてません…😭
7日目である今日は、だし粥にも挑戦しましたが、食いつきが悪く…お野菜をはじめていい頃なのですがどうしようか迷っています…🤔

✩離乳食をおやすみして6ヶ月から再スタート
✩お野菜をはじめてみる
✩おかゆを食べるまでつづける

みなさんならどれにしますか?
いいねで教えてください❣️

コメント

もーにんぐ☀️

離乳食をおやすみして6ヶ月から再スタート🙋‍♀️

もーにんぐ☀️

お野菜をはじめてみる🙋‍♀️

もーにんぐ☀️

おかゆを食べるまでつづける🙋‍♀️

にの

うちもお粥だけでは全く完食しなかったんですが、人参やほうれん草と混ぜ込んだら食べるようになったので試してみてください😊(それでも完食はまだしてませんが)
コメント失礼しました💦

  • もーにんぐ☀️

    もーにんぐ☀️


    コメントありがとうございます!
    にんじんやほうれん草の単体でも食べてくれてますか?💕
    お粥に混ぜて食べてくれるということはそういうことですよね!💡
    試してみようかなと思います!

    • 10月15日
  • にの

    にの

    単体では食べても3口ほど😢
    お粥に混ぜ込んでも8〜10口ほどで完食には遠いですが、自分から口開けるので良しとしてます😄
    後、サツマイモもご飯に混ぜ込むと食べるようになりました🙆‍♀️

    • 10月15日