※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

福岡の地下鉄空港線沿線で子育てしやすい駅を教えてください。天神で働く予定で、子どもとの外出や遊びに便利な場所を希望しています。家賃は少し高くても大丈夫です。

福岡 地下鉄空港線沿線で子育てしやすい駅はどこですか?
夫の転勤で福岡に行きそうです…
職場も天神ですし、空港への行きやすさも考えて地下鉄空港線沿線で考えています。
休日の昼間は出かけて外食が多いので0歳児を連れての買い物や食事がしやすい事と、子どもと遊びに行ける子育て支援センターが近くにあるといいなぁと思います。
家賃補助があるので家賃は少し高めでも大丈夫そうです。

コメント

姪浜駅と、藤崎駅です。
それぞれ区役所もありますし、支援センターもあります。
子連れの方が多く住んでいますよ!

退会ユーザー

すみません、藤崎駅は区役所がありますが、支援センターは西新駅みたいです。
    失礼しました!

• 10月15日
くたくたくま

夫の転勤で警固、赤坂に近い薬院に数年住んでました。
転勤族でしたら、姪浜!という印象です。
子持ちも多いし、転勤族も多いので、人が入れ替わる率がとても高い(=新参者とか関係ないので親も子も周りに馴染みやすい気がします)かなと。
お家賃は関東と比較すると立地の割に物凄く安いです!!!ご参考まで。
余談ですが、福岡はバス文化なので、正直電車よりバスの方が本数多いので、色々調べてみると便利な使い方があるかもしれません。