※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
その他の疑問

舌の写真あります( ´•௰•`)観覧注意です。見たくない人は見ないでくださ…

舌の写真あります( ´•௰•`)
観覧注意です。
見たくない人は見ないでください。

私は昔からこういう舌です( ;꒳; )
写真は先端だけですが舌全体がこんな感じです。
パイナップルなどの刺激があるものは
1切れ食べただけで舌が痛くなり
あまり食べられませんでした。
結婚し実家をでて旦那といるようになってからは
だいぶマシになりました!
ですが妊娠や授乳などでホルモンバランスが崩れたからか
免疫低下しているからか
しばらくしたらまた出てきました( ´•д•` )💦
それでも結婚前よりマシです!
風邪を引くと少しひどくなります。
調べるとストレスや免疫低下が原因みたいですが
同じ方いらっしゃいますか?
これはなんなのでしょうか😖
綺麗な舌の人が羨ましいです...

コメント

ニキ

病院で診てもらったことはありますか??

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ないです( ´•௰•`)
    15年くらいこの舌なので行くほどのことでもないかなと思って←
    3年前くらいに舌が痛すぎて食べ物食べられなくなった時があってその時に病院行って舌見せましたがヘルペスだねと言われ薬使ってその痛みはなくなりました!
    が、写真の舌の状態はよくなりません😖

    • 10月15日
ぽんちゃん

たぶん、地図状舌かな?と思います。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    はやりそうですよね( ´•௰•`)
    調べたらそれが出てきたので
    そうかな〜とは思ってましたが
    15年くらいこの状態なので
    なんだろうと思ってました!

    • 10月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なんでもないのに皮が剥けたり、髪が剥げてしまう状態に似ていると思います。
    病気というほどではないですが、たまにしみたりするようです。
    どうしても気になるようなら皮膚科や舌の専門医に診てもらうといいと思いますよ!
    子どもの時になる方が多いそうです。

    • 10月15日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    痛みが増したりなにかいつもと違うことが出てきたら病院行こうと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます♡

    • 10月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いえ、何も対策がなくすみません💦
    調べても出てこなかったです💦
    よい対策法がみつかること祈っています(^^)

    • 10月15日