※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

悪露用のお産パット、ナプキンの必要量について相談です。LMパック1つは病院で貰えますが、他にも購入が必要。LとM各1パックずつ購入済み。Lも買うべきでしょうか?

悪露用のお産パット、もしくは夜用大きめナプキンはどれぐらい用意したほうが良いでしょうか?
病院ではお産パットのLMが1パックずつは貰えるようです。

でもそれだけじゃ足りませんよね(;´Д`)?
病院の売店でも売ってるみたいですが他所で買うより割高です。
ドラッグストアで見たらLが5枚、Mが10枚入りでどちらも300円位でした。
とりあえずM1パックと、夜用生理ナプキン42センチ1パックは買いました。
Lも買っておいたほうが良いでしょうか?
商品にはLは初日使って二日目以降はMでいいみたいな参考資料が書かれてます💦

コメント

エイヤ

1人目全然足りなくて今回2パックずつ事前に買い足してたんですが、2人目の今回、ふつうのナプキンで足りるほどで、悪露用は参院で準備されてるもので十分でした(´・ω・)

ちびたん

私はお産パットは病院でもらえるだけにしていました😊後は夜用のナプキンの1番長い物(漏れとか心配だったので)で大丈夫でしたよ✨

odango

Lはそんなにいらなかったですよー!L多めに持って行ったら大きすぎるし、かさばるだけでした。Mは使いやすかったですが、生理用夜用ナプキンでも充分代用できました♡

はじめて🔰のママリ

Lはほとんど使いませんでした(´._.`)
Mはひとつ使い切りましたが、あとは、ナプキンだけです(*ˊ˘ˋ*)
ナプキン2つは必要でした☆

個人差はあると思いますが
私はお産パット全く使いませんでした!
ナプキンと違ってもちろん羽はついていなくて漏れて漏れて仕方なかったです😅
生まれてすぐ助産師さんがつけてくれましたが部屋に戻る時点でもう既に漏れてて病院着も血まみれ……
産んだ直後で着替えも間もないのに漏れまくるのでこの時点で夜用のナプキンに変えました!
それからは漏れることなく過ごせました!
私も産院で貰えるものと自分で買っていたのありましたが結局一枚しか使ってないので未使用のまま家にあります…
夜用ナプキンは一番デカイ大きさのでなくなったら親に買ってきてもらう。という形でやったいました!

私の個人的な意見ですみません…
参考までに…

じろたん

お産パットは病院が用意してくれました!
退院する時はもうMサイズで十分でした!お産パットは買ってません!
なくなったら生理用のナプキンを使ってました!

えまり

病院でMとLどちらも2つずつもらいましたが、Mだけで足りました。
その後は普通の日用ナプキンで十分でしたよ!

夜食のホヤ(略して肉子)

私は病院でもらったそのセット使い切った後は、普通の生理用ナプキン使ってましたよ!その方が安いしゴワゴワしない笑