※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

妊娠28週で息切れがひどくて苦しいです。不整脈も心配です。正常な症状でしょうか。

妊娠28週、明日から29週目に入る初妊婦です!最近寝っ転がってても苦しいし、なにしてても苦しくて息切れします、、、こんなもんでしょうか。不整脈もちなのでそれですかね....本当に苦しくて

コメント

いおり

私も、そんな感じでしたよ^^;
正産期に近づけば近づくほど
どんどん苦しくなっていってましたㅠ_ㅠ

• 柚

もう寝っ転がっても苦しくて苦しくて、、そんなもんですよね😢 今これだとこれからが怖いです。笑

• 10月15日
しょ

お腹が大きくなるにつれて苦しくなるんですよね😿
クッション間に挟んで寝たりしてますか??それか体を少しあげて寝てみるなど、、😭

• 柚

体少しあげると楽ですね!クッション使ってみます😂!

• 10月15日
アラサー

結構前から私も苦しいです。
ご飯のあとは消化するためにも横に寝転がらない方がいいかもしれないですが苦しいので横になりますし、普通にしてるときでも胸をそらさないと息苦しいです。

私の場合は身長が155センチしかないので、圧迫されてるのかなと思いましたが、先生には念のため伝えました。(人混みは避けた方がいいかもねとだけ言われて終わりましたが。笑)

• 柚

もう座ってられないですよね、、、先生に伝えても軽く流されますよね、、、笑笑

• 10月15日

苦しいですよね😭
わかります💦
お腹も張りやすくなりますし😂
寝転がる時はシムスの体勢か抱き枕があると少しは楽になります💕

• 柚

抱きまくら!!!!たしかに!使ってみます!

• 10月15日
JJ

私も同じく明日から29週になります😸
寝ていても苦しいですヽ(;▽;)ご飯を食べたあとは特に苦しくて息を吸ってるのに吸えてないような、、でも空腹でも夜中とか苦しい時もあります😥
逆に全然苦しくない時も時々あったりして、何の差なのかわかりませんヽ(;▽;)

• 柚

同じですね😹❤︎ 予定日いつですか??、わかります!なんか本当にご飯食べた後は息するのもやっとですwww

• 10月15日
  • JJ

JJ

予定日は元旦です😸
    ご飯も半人前くらいでお腹はち切れそうになるので5食くらいに分けています‼️
    切迫で安静生活なので常に横になってないといけないのですがフラットだと苦しすぎてクッションなど敷き詰めて状態を少し起こしたりしています😁
    夜のシャワーも苦しくて無理なので、夕方に入っています‼️

• 10月15日
  • 柚

私もです!女の子ママ同士で予定日もいっしょですね😋✌🏻 切迫なんですね、、😭たしかに少し起こして寝っ転がると楽ですよね!食べた後のシャワーは死にます笑笑

• 10月15日
  • JJ

JJ

全く同じ予定日の方に出会えたのは初めてです😸❤️
    これからまだ先が長いのに今がこんなだとこの先どうなるのか不安ですヽ(;▽;)

• 10月15日
はる

私もご飯食べたあとは特に苦しいです🤢
すぐ横になるとダメだとわかってても苦しくて横になってしまいます💦
そのせいかは分かりませんが体重が急に増えてきました😱
私も抱き枕など活用してますよ😄

ママリ

同じく29週に入り、本当に疲れるようになりました💦食事は30〜50分くらい時間をかけて食べないとたべられないですー(>_<)
買い物に行っても休憩が増えました😅
これからますます不安ですが、お互い頑張りましょうー!!
予定日も近いですね☆

hi★

私も今週で29週初妊婦です!
同じく寝てても座ってても、なんかしんどかったり苦しいですー。
切迫早産で自宅安静中なので基本寝てますがあと80日で会えるというのを楽しみになんとかやってます❣️

チャッピー

私も最近、息苦しくて、毎日が辛いです🤢赤ちゃんにもちゃんと酸素がいってるのか、心配です😥
向きを変えても、抱き枕を使っても、長時間は耐えへないです…
そぅ、私も先生にはさらっと流されました😔

ただなか

お腹大きくなって息苦しくなってきますよね。
私もちょうど同じくらいの週数なんですが圧迫感みたいな感じで
お腹邪魔だな〜なんて思ったりします(笑)
大きめのクッション頭に敷いて寝転がってると少し楽な気がしますよ〜🙆

ゆず

私も同じくらいの週数ですが、かなり苦しいですよね💦😅 食べれる量も徐々に減ってきて、食後の胃もたれも😭💧寝苦しい日々が続いてます、、、