※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

お出かけ服が少なくて悩んでいます。子どもがいると洗濯回数が増え、高価な服はすぐにヨレてしまいます。買い物を控えていると貯金できますが、今年はたくさん買いたいです。皆さんはどうしていますか?

皆さんはご自身と旦那さんの洋服代にどのくらいかけたり、どんなお店で買っていますか?
近所には出掛けられるけど、きちんとお出掛けできる服が少ないです😂
質感が好きなことや長持ちすることを見越して1着5000〜10000円の服を買うことが多いのですが、子どもが産まれてから服をガンガン洗うことが増えたためか気がついたら毛玉ができていたり、たまに買い足した安いカジュアルブランドはやっぱりヨレるのが早いです💦
そもそも持っている枚数が少ないからへたるのが早いのか⁉︎🤔でも独身時代みたいに買ってたら貯金できませんよね💦
ここ数年ケチり過ぎたのかと思い、今年の秋冬はたくさん買ってしまいそうです😅が、買い過ぎにならないよう皆さんはどうしているのか質問させていただきました!

コメント

私は高いけど良いものを買って長く着る派です。なのであまり流行りに左右されない服をよく買います。夫も同じ考えですね。トップスとか1着1万以上ですが3年は余裕で着れますし。

逆に安いからと流行りのものをたくさん買って無駄遣いにならないように気をつけてます。

退会ユーザー

買うお店は23区とかが多いです。
    小柄なので3〜5号サイズがあるお店によく行きます(・・;)

• 10月15日
  • うさぎ

うさぎ

1着1万以上、羨ましいです😍
    子どもが生まれる前に買った良いものがさすがに何年も経って廃れてきていて、且つ産まれてから買った安物も廃れてきている状態です😱

よく考えてみたら昨年の秋冬は仕事していて私服を着る機会が少なかったのと、妊娠したためほとんど買い足さなかったので、枚数がないことに気付きました😂
    今年はきちんとしたダウン新調したいです♫

• 10月15日
ままり

シップスが好きです!
高すぎずなので、ちゃんとした場所でも着られるしちょっとしたお出かけにも🙆‍♀️
でもワンシーズンものはユニクロですw

• うさぎ

うさぎ

我が家も夫婦揃ってships好きです♡

shipsも何年も取ってあるし、ファストファッションを翌年も着ようとしていることが元凶だと気付きました😂

洋服代で節約しようとし過ぎていたようです💦罪悪感持たずにちゃんとある程度定期的に服買わないとダメですね🤣

• 10月15日

私は年に8着くらいで、旦那は年に2.3着くらいです!980〜1980までのものしか買わないです!
私は基本はearth、INGNI、niko andが多いです!!
旦那はNICOLEやライトオンが多いです!!

• うさぎ

うさぎ

年に8着、いいですね!
    中途半端な値段のものを数枚しか買わないからいけないんですね😂

しかも去年の秋冬は仕事していたのと妊娠でほとんと買い足ししなかったので、今年着るものないことに気付きました😭罪悪感持たずに今年はちゃんと枚数買おうと思います!笑

• 10月15日
おーいお茶

今好きなお店が1着4000円くらいです。
夫は、仕事は作業着だから洋服着るのは日曜だけだし、家着はユニクロやライトオンです。
わたしは、気に入れば買うので1着1万したり3000円だったりです。やっぱ1万円で買った服は長持ちします。ちなみに、4000円くらいで買った夏物のジャケットはもう10年くらい着てます(笑)

• うさぎ

うさぎ

子どもがいると普段使いで洗濯機でガンガンいけるものと、お出掛けのときに着たいものとで値段別れますよね😊

私も5年以上取ってあるコートとか全然あります‼︎どうやらお恥ずかしいことに、同じ服を長年着過ぎていることが原因とわかってきました😱笑
    今年は色々買い換えようと思います😅

• 10月15日
ザト

私は年に2-3万で、安いものをよく買ってます♪
あまり服を持ってませんが、12-13年前に買った3千円くらいのワンピースなどはまだ数着あります。
毛玉ができたら捨てると思います。earth系列のお店がほとんどですね💦💦

• うさぎ

うさぎ

ザトさんはお洋服の管理が上手なんですね!私もわりと気に入っている服は捨てられずに取ってありますが、先日衣替えしたらこれはもう無理かな…という服がちらほら…😅
    去年は仕事と妊娠で秋冬ほとんど買わなかったので、尚更服がないことに気がつきました!

earth系列だとトレンドのものがお得に買えそうですね😊♫

• 10月15日
ポケ

夫婦でお互い年間で10万くらいですかね。もっと買ってるかもしれません💦
ユニクロ、GUで買うことも多いですし、ビームスやユナイテッドアローズ、ラコステで買ったりもします😀
部屋着はジェラートピケで年数回新調しているので、部屋着が一番お金かかってるかもしれません😓

• うさぎ

うさぎ

年間10万!いいですね!
    我家もアウトレットでビームスやアローズをよく買いますが枚数が少ないので10万くらい買いたいです😍
    インナーや定番アイテムはUNIQLOいいですよね♫

ルームウェアをちゃんと新調するなんて女子力高すぎです!羨ましい✨

• 10月15日
YU0123

前はトゥモローランドばかりでしたが、子供の産まれてからは汚れる&引っ張られるで良い服と言ってもすぐダメになるのでアウターくらいしか買わなくなりました!セールではボトムやワンピースなども買いますが、普段のデニムやトップスはユニクロばかりですねー!洗濯機でガシガシ選択できるし、汚れても気にならないので(^^)

• うさぎ

うさぎ

わかります!アウターは良いものにしたいですが、汚れても気にならないお安い服も重宝しますよね♡

どうやら我家は洋服代をしばらく節約しすぎたようなので、今年はそれなりに揃えようと思いました!回答ありがとうございます😊

• 10月15日