※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

娘がB型肝炎の予防接種を受けられず、3日前に風邪症状があった場合、その日に治っていても接種はできませんか?

こんにちは。予防接種について質問です。あと4日で1歳になる娘なのですがB型肝炎の予防接種残り一回をなかなかできず(保育園に通っていて予定日にいつも風邪)明日受ける予定が今日鼻水がすごくて熱も38度まであがってしまっています。明日は無理だと諦めましたがどうしても3日以内にはやりたいです(;_;)実費だと10000弱くらいするみたいで(;_;)なので3日後の誕生日前日にギリギリで受けようとおもっているのですが3日前に風邪症状があった場合その日に治っていたとしてもダメなのでしょうか??。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

先生の判断によると思いますよ!
うちは軽い咳や鼻水なら打ってくれました。

でも、今の時点で38度熱にすごい鼻水が出てるその病み上がりなら、先生に聞く以前にわたしが打たせたくないです。そこまで無理させなくてもいいと思うので。